じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

ジャンガリアンハムスターのどか

ウマウマ貯蔵家のどかさん

週末はいつもハム掃除。
汚し方・汚れ方はハムそれぞれで、これがまた個性を感じる瞬間でもある。

”ウマウマを貯蔵しておく”
というのはハムスターあるあるですが、現役ハムずだと特に顕著なのがのどかちゃん。
おーい、のどかー!!

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「がさごそ…」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「…よんだー???」

のどかちゃん、掃除タイムですよー。
というわけで、ちょっとプレイランドで待っていてね。
のどかを別場所待機させ、そうして彼女のいちばんの寝床ハウスをどけてみると…

ジャンガリアンハムスターのどか

ハムスター ペレット

ハムスター ペレット

ご覧ください!!!
彼女、けっこうな量を貯蔵するんですよね…
毎週末チェックするたび、1〜2食分くらいのウマウマ貯金を発見します。
我が家にきてからずっとのことで、どうものどかさんは節約家のようです。
しかもこの日は、なんと別の場所にも貯蔵を発見しちゃいましたΣ( ̄□ ̄;)

ハムスター ペレット

茶太郎はたまに貯蔵しているようですが大抵1日食べきりで、
ちとせに至っては貯蔵なしなので、こんなに立派に貯めてるのどかを見るとすごく慎重派に思える!!
とはいえ、希助やあられもかつては貯蔵してたかな。(ここまでじゃないけど)

この日はほぼペレットの貯蔵だったけど、
週によってはクルミやナッツなどの嗜好品も大事にとってあったりする。
性格なのかなあ?
ナッツが翌日にあったら奇跡な茶太郎もいるので、この差に驚くばかり(笑)

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「ちょっとー!!あたしのウマウマ貯金、片付けたでしょ!?」

せっかくの貯蔵でも申し訳ないけど、掃除のタイミングで没収です(>_<)
貯めなくたっていっぱいあげるから、もっと自由に食べていいのよのんちゃん。

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「だめだめ!貯金はしっかりして将来に備えないと!」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「いざって時の備え、侮れないんだからね〜!!」

『貯蔵について』をテーマに、茶太郎・ちとせ・のどかで語らせたらそれぞれに意見が違って面白いんだろうなあ(笑)

COMMENT LIST

  • かおり より:

    こんにちは

    のどかちゃんしっかりした
    いい奥さんになりそうですね(*´ω`*)笑
    このご時世何があるか分かりませんからね(/Д`;

    貯蔵したもの見つけると
    こちらとしては宝探しで宝物見つけた時くらい
    テンション上がります。笑
    私だけかな。笑
    あーーそこにあったのね(*’ω’ *)みたいな。笑

    最近花粉に負けてお熱と戦ってたので
    ポケ森を全然できてなかったのですが
    てんとう虫(((´°ω°`)))
    いつの間にこんなイベントが…笑

  • ぼんぼり より:

    かおりさま
    こんばんは!
    しっかりめの奥さんのどかは、この休みの掃除でもしっかり貯蔵していました(笑)
    確かにハムの大切な貯蔵を見つけるのは宝探しのようですね(*´艸`*)
    思いがけない場所に取ってあったりする意外性とか楽しいですよね♪

    花粉、いよいよ本気モードですよね…;
    ポケ森イベントも後半戦がはじまって、また忙しくなります(・ω・ ;)(; ・ω・)
    春はなにかとバタバタしますね(+_+; )

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS