ハムブログ


ジクラアギト 小動物万能ゼリー

少し前のことですが、ハム友さんからハム用品を譲り受けました。
愛ハムちゃんの旅立ちに伴い、不要になったとのことで色々と引き取らせていただいたのです。

その中のひとつにあった『ジクラアギト 小動物万能ゼリー』。
ここ最近の気温差にやられないよう、おいしいモノで力つけてもらおう!
と思いまして、ようやっと開けてみました!!

ジクラアギト 小動物万能ゼリー

これまでゼリーといえば我が家ではアミノゼリーだったもので、
使ったことのない商品にドキドキ(*´∀`*)
調べると「国産」「防腐剤なし」という安心サプリらしい!!

味はアミノ酸やビタミン・プロテインを配合したバナナ味とのこと。
見た目は黄色っぽく、開けてみるとおいしそうです♪
実食レポは…まず、ちとせさんに頼んでみました(*^◯^*)

ジャンガリアンハムスターちとせ
ちとせ「なにこれ!おいしそうだね♪いただきま〜す♪」

ジャンガリアンハムスターちとせ
ちとせ「もぐもぐ…これ、とってもオイシイ!!」

おおお!!
食いつきばっちりですね(*´艸`*)

ジャンガリアンハムスターちとせ
ちとせ「あむあむ、あぐあぐ」

ジャンガリアンハムスターちとせ
ちとせ「おいしいから、どんどん食べちゃうよ〜♪」

これは今後、ハムずの食欲低下時のアイテムとしても使えそうですね♪
このメーカーを存じなかったのですが、今回を機にほかの商品も気になりました。
オーガニックポレンビー」とか!!

最近なかなかハム用品の新規開拓もできていないし、
折をみてよりよいものを探す機会も設けたいな…!!

この記事に4 件のコメント

  • まりー より:

    こんばんは!
    きすけくんの時代からいつも楽しくブログを拝見しております、パルホワ女の子のかいぬしです(*^_^*)
    ジクラアギトシリーズはうちのハムも大好きで、特にポレンビーは毎日あげているせいか2歳半を過ぎた今も病気ひとつなくとても元気に過ごしています。
    周りにジクラアギトをつかっている方をあまり見掛けないので、思わずコメントしてしまいました!
    またブログ楽しみにしております(。•ㅅ•。)♡

  • かおり より:

    こんにちは(*’ω’ *)

    初めて見るメーカーさんの商品!!
    都会にはそんないいものが売ってるのかしら
    最近新しく出来るペットショップは
    大半が猫その他に犬みたいな
    正式にはキャット、ドッグショップじゃん。
    っていうペットショップばっかりで…
    掘り出し物が見つかる以前の問題。
    ハムスター扱ってるとこすら
    珍しいレベルですよ。笑

    ネットがいいのか…
    でも保存状態見れないと怖い…
    そんなチキンな母ちゃんです。笑
    そこのメーカーさんのは意地でも探してみたい。
    与えてみたいのでネットの住人になってきます。笑

    どこぞのスポーツ選手が犬の話題を出したから
    またワンちゃんブームが来るのかな…
    ハムちゃんブーム来て欲しいけど
    猫、犬ブームに流された人が飼ったら
    リアルトムとジェ○ーになってしまうと思うと
    ハムちゃんブームは来なくていいですね(´•ω•`)

  • ぼんぼり ぼんぼり より:

    まりーさま
    こんにちは!コメントありがとうございます(*^◯^*)
    希助の時代からご覧いただいてるのですか!?
    わ〜!!長い間ありがとうございます…!!(≧∇≦)
    この数年ですっかり使用アイテムも定番化してしまい、ある意味で新規開拓が鈍っておりまして。
    ジクラアギトシリーズを全く知らずにきてしまいました(+_+; )
    まりーさん宅のパルホワちゃんも大好物なんですね♪
    そしてポレンビー、実際に使用してらっしゃるお声参考になります!!
    2歳半をすぎての元気なようす、期待できますね。購入の機会をみつけて、ぜひ我が家も試したいと思いました!
    試せた時にはまた記事にしたいと思いますので、ぜひぜひ今後ともよろしくお願いいたします♪

  • ぼんぼり ぼんぼり より:

    かおりさま
    こんにちは!ジクラアギト、あまり聞かないですよね!?
    (私が気づいてなかっただけかしら!?)
    お譲りいただいた方がどこで買われたのかは存じないのですが(>_<) 気になるメーカーですよね♪ しかし仰るように、大半のペットショップはほぼワンちゃん猫ちゃんメイン…!! ハムスターまわりは限られていたり、ショップによって購入できる商品に偏りがあったりしますね; ハムスター専門店が欲しいなあといつも思ってますもん(+_+; ) ハムちゃん用品に特化した専門店…!! 確かに、保存状態は気になるかもしれませんね; ぜひぜひ、探してみてください(*^◯^*) ネットならきっとあるはず…!! ハムちゃんブームはきて欲しいけれど、 お迎えする側のインフラがワンちゃん猫ちゃん並に常識としてある程度浸透している前提がほしいです… もちろんどんなペットでも時に恵まれない環境に当たってしまうことはありますが; お安く買えてしまうけど、その命の価値はその値ごろ感とは違うんだぞー!! というのをわかっている方にお迎えしてほしいっ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連リンク

LINE着せかえ:HamsterLife LINEスタンプ:ほのぼのハム日和2 LINEスタンプ:ほのぼのハム日和

ブログのカテゴリ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。