じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

SUDO いたずらハムスターのクラフトハウス

いたずらハムスターのクラフトハウス♪

今週は記事を書きためていなくてかなり不定期更新です(+_+; )
グラスハーモニーレビューに力を入れすぎたのもある(笑)

さてはて、予定より遅くなっちゃったのですが!!
グラスハーモニーと同じくペットカーニバルで買った戦利品をもう一つご紹介します(*´艸`*)
その名も『いたずらハムスターのクラフトハウス』。

実はこれ少し前から気になってた商品だったもので
会場で見かけた時は思わず声をあげて喜んでしまいました(*´艸`*)

第13回ペットカーニバル 戦利品 いたずらハムスターのクラフトハウス

クラフトハウスの名のとおり、紙製のハウスです。
かじっても壊してもいい、というストレス発散を兼ねつつ可愛いおうち(*^◯^*)
ゴルハム向けの大きいサイズと、ジャン向けの小さいサイズがあります。

第13回ペットカーニバル 戦利品 いたずらハムスターのクラフトハウス

メーカーの商品ページはこちら。
私が買ったのはお家型の2種類ですが、ほかにクラフトトンネルもあります!!

うちでは常設予定はなかったものの、ただただ可愛かったので買いました←
1箱につき2枚入りで、Sサイズが450円、Lサイズが550円でお手頃。
組み立てもとーっても簡単です♪

第13回ペットカーニバル 戦利品 いたずらハムスターのクラフトハウス

Lサイズはやっぱり大きいですね。
じゃんがりハム飼いの我が家ではSで十分かな。
せっかくなので掃除待機場所であるプレイランドに置いてみました!!
記念すべき最初のお試しはいちばん小さいちとせさん(*´艸`*)

SUDO いたずらハムスターのクラフトハウス
ちとせ「なにこれ〜??紙のおうちがある!!」

SUDO いたずらハムスターのクラフトハウス
ちとせ「入り口ここ?上から入るの?」

見慣れないアイテムながら興味津々のちとせさん。
違うよ!それは天窓だよ。そこから出入りしてもいいけど…
ちゃんと下にも入り口あるよ(^^;

SUDO いたずらハムスターのクラフトハウス
ちとせ「あった!こんな感じ?これ、可愛いねえ♪」

かかかかかかわいい…!!
.。:*+。.:(ノ∀`*) *:・+:.’゚
あ〜!!やっぱり、予想通り可愛いですね。
「かわいいでしょ?」と言わんばかりに顔を覗かせているちとせとセットで可愛いです。

ふむふむ、それじゃあ…
ちーよりちょっと体が大きいのどかちゃんはどうかな?
おーい、のどかー!!

SUDO いたずらハムスターのクラフトハウス
のどか「あ、なにこれ〜!!新しいおうちだ!!」

SUDO いたずらハムスターのクラフトハウス
のどか「さっそくお邪魔しま〜す♪」

さすがのどかさん、飲み込みが早いです(;゚∀゚)
見るなり入ってくよね。
のんちゃん、それどうかな?
おもちゃ代わりにしていいおうちなんだけど、気に入った?

SUDO いたずらハムスターのクラフトハウス
のどか「うん、素敵だと思う♪あたしにぴったりだね」

SUDO いたずらハムスターのクラフトハウス
のどか「屋根にも入り口がある!」

SUDO いたずらハムスターのクラフトハウス
のどか「出られるかな…?」

SUDO いたずらハムスターのクラフトハウス
のどか「んっしょ、んっしょ」

SUDO いたずらハムスターのクラフトハウス
のどか「とりゃ〜っ!!脱出成功っ♪」

の、のどかさんΣ( ̄□ ̄;)
「ニュルン」感すごい状態で出てきたね(*´艸`*)
上からも出られるようになってはいるものの、蓋がちょっと邪魔そうでした。
説明書を見ると切って取ってもいいようなことが書いてあったし、今度はそうしよう。
紙だからこそそのあたり柔軟にカスタマイズできるのはいいですね◎

SUDO いたずらハムスターのクラフトハウス
のどか「あたしのとこにも置いてくれればいいのにな」

SUDO いたずらハムスターのクラフトハウス
のどか「そうしたらもっと楽しめるのに〜!!」

残念ながら3ハムともすでにアイテムは十分そろってるからね(>_<)
常設した場合どのように使うかは興味深いところです!
噛んだり破ったりするのかな?
週一数分程度の使用なのでちょっとそこらへんレビューできずなんですが、
気になる方は是非試してみてくださいね(*^◯^*)

COMMENT LIST

  • もふもふハムスター より:

    過去コメしてすいません!
    私もクラフトハウス買おうと思います♪♪

  • ぼんぼり より:

    もふもふハムスターさま
    過去コメ全然歓迎ですよ(*´艸`*)
    クラフトハウスは使い勝手がいいのでぜひぜひおすすめです!

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS