じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎

茶太郎、2歳1ヶ月!!

うっかりしていたのですが、昨日は茶太郎の2歳1ヶ月記念でした。
2歳をついこないだやったばっかりなのに…!!
ひと月があっという間ですね。

そんな時の流れの速さもあるけれど、
まだまだ若々しい茶太についつい「老ハム」を感じなくてうっかりしちゃった…
なんて言い訳かな?(;゚∀゚)

2歳すぎたら毎月お祝い、いつからかそう決めているルールなのです!
おちゃた、1日遅刻しちゃったけれど…改めて、おめでとう(*^◯^*)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「お祝い〜っ!!おれのお祝いっ!!」

今日は大好きなゼリーとかぼ種をプレゼント(*^◯^*)
盛大にウマウマあげたい気もするんだけれど、ほんとここへきてちょっぴり太り気味なのでね…
あまりおいそれと与えられないのよね。
シニアになっても食欲がほんと衰えない…!!いいことです(*´艸`*)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「ゼリーおいしいね♪おれすぐに食べちゃうよ!!」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「ペロペロペロっ…」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「あむあむあむっ…」

夢中になってぺろぺろする茶太くん、
思わず茶太ケツ撮ったり(*´艸`*)
ジャンガリ姉妹みたいにゆっくり食べればいいと思うんだけど…
毎回焦ってすぐ食べちゃう。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「ほら見て見て!早食いすごいでしょ♪」

うんうん、さすがだねえ茶太郎!!
ハムスターの早食い選手権があったら、我が家では間違いなく君を出場選手に選ぶよ。
ゼリーもいいけど、そういえばペットカーニバルで買った乾燥豆腐もあるよ。
食べるかい??

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「あ、おとうふ!?それもおれが好きなやつ!」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「いただきま〜す♪」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「はむはむ…」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「そりゃっ!ほっぺに回収♪」

ゼリーは食べたけど、お豆腐はあとで食べるのね(笑)
その後もペレットをいそいそと回収していて、さぞ満足そうにしておられました。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「ふふん、おれのウマウマぜーんぶ取った!!」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「このほっぺには、ウマウマがいっぱいなんだ♪」

茶太郎のすごいところは、お皿が空になってもそれで終わらないところ。
いまだに空になっても何食わぬ顔でもうワンチャンを狙い催促してくる食いしん坊です。
同じ年齢で考えると、歴代ハムの中で群を抜いて現役食いしん坊ハムなんじゃない?!笑

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「ねえねえ、おれのお皿からっぽだよ!ウマウマちょーだーい!!」

そのほっぺに詰まってるのはなんだ〜!!
ウマウマいっぱい夢いっぱいの茶太郎ほっぺ。
こんなおねだりを、長くいつまでも見ていたいものだなあ。

近頃やや、寝ている時間が多くなってきたかな…
と一部では変化も出てきているところ。
夏には追ってちとせ&のどかも2歳になるから、先輩としてまだまだ元気でいようね(^^*

COMMENT LIST

  • うーたん より:

    茶太くんおめでとう御座います❣インスタで拝見してましたが、あの中身は、二歳一ヶ月のお祝いうまうまだったのですね(笑)この調子で来月も難なく迎えてほしいですね(^^)お茶太先輩ふぁいと!!

  • ぼんぼり より:

    うーたんさま
    こんばんは!お祝いありがとうございます(*^◯^*)
    そうなのです、あの夢いっぱいほっぺはお祝いの賜物だったのです(*´ω`*)
    来月もそんな茶太に出会えたらいいなと思います(*゚▽゚*)

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS