ハムブログ


五感で楽しむハムスター。

あっという間に四月も折り返し。
新年度早々に仕事もバタバタ忙しく、毎日が足早に過ぎ去っていきます(+_+; )

遊んだ先週末と反対に、今回は久しぶりに作業。
春リリースを目指しているminneでの新作ノートを作っています(*^◯^*)
やっとデータが完成したので、GWあたりにお披露目できるといいなー。

さてはて、商品レビューが続いていたけど平常運転へ。
こないだ撮った手乗りのどかちゃんです(*´艸`*)

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「あぐあぐあぐ…粟穂さん、おいしーね♪」

1ヶ月ぶりくらいに、のどかさんをモフらせていただきました。
なんやかや日々お世話のルーティンになっちゃってこうゆっくり触れ合えてなくてね(>_<)
粟穂さんモグモグしてる間に手のひらに幸せをいただきました(*´艸`*)

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「しあわせ?あたしが乗ってると、おてて幸せになるの〜?」

そうだよう、ハムスターが手に乗ってるとね、手が幸せになるんだよー。
のどかちゃん、君たちハムスターという生き物は、その全身で幸せをふりまいてるの。

そばにいてくれるだけで幸せなんだけど、
眺めれば目が幸せに、音を聞けば耳が幸せに、ニオイを嗅げば鼻が幸せになる。
触れ合ったらその柔らかさ、暖かさ、心地よい重み、毛並みを感じて…
無尽蔵の幸せがあふれまくるのだよ!

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「えー!あたしたちハムスターってそんなにすごいの!?」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「なんだかとっても嬉しいね♪」

そのすべてを感じられることが、こちらこそ嬉しいよ(^^*
元気でそこにいてくれることも含めてね。
今朝は久しぶりに茶太郎がなでなでさせてくれたので、しみじみそう思ったりしたよ。

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「シアワセいっぱい、もっと増えるといいね〜♪」

目、鼻、耳、触感で、五感で楽しめるのがハムスター!
と言いたいところだけど、実際のところ口が足りてないね(笑)
ハムずをぺろぺろするわけにはいかない…

ならせめてハムと同じウマウマを!
と思いきやこれもその昔実食したペレットに苦い思い出があるのでダメだー!!
なんにしても、彼らが幸せと癒しの塊であることだけは確かですね(*´艸`*)

この記事に5 件のコメント

  • うーたん より:

    ほんとに、ハムちゃん色んな角度から幸せくれますね!ペレットの実食…そういえばされてるような事を書かれてる記事もありましたよね。(笑)私は勇気でません…昔子供の頃犬用の煮干しを、間違ってボリボリ食べてた事はありましたけど(笑)ペレット…固くてマズそう(笑)

    実は、新たにおハム様をお迎えしてしまいました❣(笑)可愛いベビーが居て、一目惚れで…その日に連れ帰るつもりはなかったのですが、連れ帰ってしまいました(笑)やはりショップ行くと危険ですね(笑)今までより幼い子で、連れてきたときが恐らく一番ストレスかかる時期かと思うので、とても心配です。ストレスで死ぬ…何てことはあるのでしょうかね?とりあえずなるべくそっとしておいてます。
    茶太先輩のように健やかに立派な大人ハムになってほしいと思います(^^)

  • ぼんぼり ぼんぼり より:

    うーたんさま
    こんばんは!
    ハムスターと暮らすまではほんと何も知らなかったけれど、こんなにも魅力あふれる生き物だとは思わなかったですよ(*´艸`*)
    いろんな角度から幸せくれまくりです!!
    ペレットの実食はまったくオススメしません(・ω・ ;)(; ・ω・)
    煮干しとか乾燥フルーツなら美味しそうだけれど、ペレットは…!!
    ハムちゃんのもワンちゃんのも勇気が要りますね(;゚∀゚)

    そしてそして!!お迎えおめでとうございますヽ(*´∀`)/
    わわわ、全然まだ見にいけてないのですが、instaには登場してるのかしら?!
    一目惚れ、運命の出会いがあったのですね♡
    まだ幼いとのことですので、ゆっくり仲良くなれたらいいですね。
    移動のストレスも確かに懸念はしますが…
    しかし個人的には、ショップにくるまでの移動のストレスの方が以前から心配です(+_+; )
    ときに海外生まれのハムちゃんとか、一体どうやってこの場まできてるのかとか不思議でしょうがなくて…
    いずれにしても慣れるまでそっと、はハムお迎えの基本ですもんね(*´艸`*)
    立派な素敵なハムちゃんになりますように♪

  • うーたん より:

    確かに、海外からどうやって連れて来られるのか?不思議ですね。しかも、生まれたばかりの赤ちゃん。。弱い時期。。。お店で繁殖してるところもあるみたいですけど、大体は海外からですもんね?

    今回迎えた子、ショップに来てまだ日にちが浅かったらしくて、余計に心配になってしまいます。

  • ぼんぼり ぼんぼり より:

    うーたんさま
    前にペットショップでその辺りどうなのか聞いてはみたものの、店員さんも把握しておらず…
    船とかで来日するのかしら…すごいことだよなあ…とずっと疑問です(>_<) 一緒に生まれた子たちみんなが元気にこれるとは限らないし… 詳細がわからないから憶測でしかないけれど、店頭に種類が豊富なのは嬉しい反面、もしかして過酷な旅をさせてるのかな、なんて思うこともあります。 なんであれそうしてお店までやってきて、うーたんさんに出会ってお迎えした子! 一層出会いが運命とも言えるかもしれませんよ(*´艸`*) 心配は尽きないでしょうが、ゆっくり楽しくやっていけたらいいですね♪

  • うーたん より:

    そ、そうですね!!そこまで考えて無かったけど、そう考えると確かに、凄いことですよね!そう考えると運命的でちょっと感動しますね(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)♡これから楽しみです\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連リンク

LINE着せかえ:HamsterLife LINEスタンプ:ほのぼのハム日和2 LINEスタンプ:ほのぼのハム日和

ブログのカテゴリ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。