じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

ジャンガリアンハムスターちとせ

春のちとせ、ぼーっとスタイル。

月日が経てば経つほどに、気の抜けた瞬間をよく見せてくれるちとせさん。
お尻をポテンとついたポーズはすっかり定番化していますが…
最近は春の暖かさもあってか、色々な場所でぼけーっとしています(*´艸`*)笑
例えば、ハウスとか…

ジャンガリアンハムスターちとせ
ちとせ「ふう…春ってポカポカして眠くなるよね」

ジャンガリアンハムスターちとせ
ちとせ「なんだか気が抜けて、ぽーっとしちゃうよ」

あらあらちとせさん、もしや早くも五月病かしら?
ぼけーっとしてるちーも可愛いけどね(*^◯^*)

ジャンガリアンハムスターちとせ
ちとせ「うん、それは知ってる!」

そしてまたある時は、水飲み場付近のちょっと涼しいところでポーッとしてたり。
うとうと、こっくりこっくり、早く寝てしまいなと言いたくなる(笑)

ジャンガリアンハムスターちとせ
ちとせ「うとうと…」

ジャンガリアンハムスターちとせ
ちとせ「はー、まったり空気が眠気をさそう…」

むしろちーにはちょっと暑いと感じる日もあるかも?
うとうとしててもいいけど、徐々に傾いて…コロンとならないようにするんだよー。

ジャンガリアンハムスターちとせ
ちとせ「そんなヘマしないもん!」

しかしついには砂場で…
またもやぼーっと過ごして…

ジャンガリアンハムスターちとせ
ちとせ「あ、傾いちゃった…」

そしてまたまた、涼しいエリアにて…
ついにはほぼコロン状態になってました(笑)

ジャンガリアンハムスターちとせ
ちとせ「ね、寝てないもん…まだ…コロンってしてない…!!」

いやいやいや!!
ちーちゃんそれもうほぼコロンってなってるからね!!
本当どうして君はそんなに左足があがるの…
ふと見た時こんなポーズされるのでたまりません(*´艸`*)

どこでもいつでも、だらーんと寝てていいし、ぼーっとしててもいい。
それがハムスターだもんね(*^◯^*)

ジャンガリアンハムスターちとせ
ちとせ「でもね食べるときは食べるんだよー!!」

そうね、それも大事!!
好きなとき寝て、好きなとき食べて過ごそうね。
そんなハムライフに春も季節も関係ない…!!
これからもどんどんちーのリラックス解放っぷりを見せてくださいな(^^*

COMMENT LIST

  • うーたん より:

    ほんとにほんとに、このころんとしたポーズたまりません!←何回言ったかわからない(笑)
    うちの子もコロンてしてほしー!!(笑)
    ジャンのマヨさんはトイレで毛づくろいかご飯意外殆どお家か回し車回していて、リラックスしてるところを見ることはできません(;_;)
    ロボのマメさんは、床材をかき集めて巨大な巣を作り、全然出てきません(;_;)(笑)

    そして今回お迎えしたお子は、お家から全然出てきませんし、ご飯食べてたらしき時に私が起きてきたら、慌てて逃げてく後ろ姿だけ一瞬見えたくらいで(;_;)(笑)お迎えしたばかりで、仕方ないことかもですが、ロボちゃん並みのビビリよう…←ゴールデンなんですけどぉ(;_;)(笑)

    なのでインスタにはケージしかあげれていません(笑)

    お家でオシッコしてるっぽいから、早く掃除してあげたいんですけど、とりあえず今週いっぱいはそっとしてあげないとと思い、放置…この時間が、つらい(笑)長い(笑)

    ぼんぼり家のハムずのように、リラックスしたり、なついてくれるのはいつになるやら(;_;)(笑)
    と言うことで、飼い主寂しくて頻繁にブログ覗いちゃってマス(笑)

  • ぼんぼり より:

    うーたんさま
    こんばんは!ころんポーズ、いいですよね(*´艸`*)
    すぐに尻餅ついて座るくせにあんよをあげるのでコロンとバランスくずすのがちとせです(笑)
    マヨさんはいっぱい運動したり忙しいのですね(*^◯^*)
    マメさんは巨大な守り壁をつくって籠城…!?
    ほんとみんなそれぞれですね(*´艸`*)

    新しい子、まだビビりちゃんなのですね(+_+; )
    インスタもいまだにチェックできてなくてあれなのですが;
    ケージのみ…!そのうち慣れてかわいいお顔を拝見できるのを楽しみにしています(^^*
    我が家も懐いているように見えるかもしれませんが、
    茶太がなでなでしてすっかり気を許してくれるようになったのもなんやかや2年くらいかかってますし、気長に!ですよ♪

    かつてロボガールもいたけれど、ほんとビビりでビビりで…
    それでも年月過ごすうち、ロボでもナデナデさせてくれるようになりました。
    まだまだはじまったばかり、気長にいきましょう(*^◯^*)

  • うーたん より:

    ちとせさんのコロンほんと好きですのどかさんも茶太君も、みんな可愛い❤❤あ、そっかバーッ!!と読んじゃってるからあれだけど、そこまで来るにはそれだけ時間がかかってるんですね!!(笑)バーッと読んじゃってるから(笑)
    いづもちゃんとおくにちゃん大好きでしたー‼
    うちもロボちゃん2人居たから…(一人は、一瞬で旅立ってしまって、何がなんだかわからなくて辛かったですが)
    *
    *
    *
    私のインスタなど、自己満120%の親ばかペット記録なだけで、ぼんぼりさんのような絵になる写真は全然無いです←ほとんどケージの写真です(笑)(中に、よく見たらふわふわの大福が写り混んでるような(笑))
    でも、すごい息を殺して観察してたら、ついに粘りがちでニューフェイスのお姿を拝むことが出来たので、ニューフェイスの赤ちゃんの可愛さは私の下手さを凌駕してくれている(と信じている)ので、もし機会があれば是非うちの子らの顔見てやって下さい(^^)

  • ぼんぼり より:

    うーたんさま
    なるほど、確かにバーっと読んでいると早く感じるかもしれません(*´艸`*)笑
    いずも・おくには私も大好きでした(^^*
    同じく片方が先に早く旅立ってしまったので、辛さわかります.・゚・(ノд`)゚・.
    よりビビリだったおくにが残り、慣れる日なんてくるのかな…と当時は思ったものです(*´艸`*)

    インスタお邪魔しました!!
    ココちゃん可愛いです、ふわふわのめんこい大福…!!
    赤ちゃんは赤ちゃん時期ならではのまた特別な魅力もあって、ほんとたまらないですよね!!
    成長もいちいち感動ものですし、これからのココちゃんも楽しみにしています♪

  • うーたん より:

    ぼんぼりさんインスタコメントありがとうございました!あんなお目汚しにしかならない私のスマホ写真をみにきていただいて…←可愛い子たちの魅力を殺してばかりで( ˆ꒳​ˆ; )‬腕がないのがツライ(笑)
    ダイソーのハウス買ってきたので、ぼんぼりさんのやつマネして土入れてあげてみようかと思います❢
    ココちゃんお褒め頂いてありがとうございます!本ハム喜んでいることでしょう!!まだほやほやの赤ちゃんなので、ほんとヨタヨタしてて可愛いです♡
    ロボちゃんの時みたいに、いきなり不幸におそわれやしないかと不安もありますが、私なりに大切に育てて行きたいなと思います(∩˘ω˘∩ )これからも、飼育の参考とお手本として、ぼんぼりさんのブログを読ませて頂けると幸いです:(⸝⸝´ᆺ`⸝⸝):どうぞよろしくお願いします

  • ぼんぼり より:

    うーたんさま
    こんばんは!そんな、お目汚しだなんて謙遜しすぎです((((;゚Д゚)))))))
    私もカメラの性能だよりです笑笑
    そしてダイソーハムハウス買われたのですね!
    どのタイプのおうちかしら。。。
    おうち型の屋根が取れるタイプの方は、小さな窓に顔を入れてしまい抜けなくなってしまったハムちゃんの事故例があったようなので、そちらだったら使用時ご注意ください(>_<) 私自身もいまだに試行錯誤のハムライフですので、ぜひぜひ共に模索しつつより素敵なお世話ができるように一緒に頑張りましょう(*´ω`*) こちらこそ、どうぞこれからもよろしくお願いしま(*^^*)

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS