じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎

茶太郎くんのソワソワ待機

茶太郎くんは、ケージから出せ出せ攻撃をしてくる割には、意外と扉を開けても出てこない。
小さい頃からケージを出る時はプラケースに乗せて出してたもんで、それが当たり前だと思っているのです(*^◯^*)
それに乗らないと出れない!
と思ってるらしく、お迎えがくるまでソワソワ待機しています(*´ω`*)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「あ!開いてる〜♪お散歩タイムかな?」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「おれのお迎え〜!早く迎えに来てよ、出たい出たい♪」

これがちとせだとお構いなしに飛び出てきちゃうんだけどね(-_-;)
そのあたり茶太郎は意外と控えめで、ほんとお迎え待ちで留まるんですよ。

待て!ができる男・茶太郎。
果たしてどれくたい辛抱出来るのでしょうか!?
しばし観察タイムです(*゚▽゚*)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「お迎え遅いなあ…」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「…まだかな?あれれ?」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「…ねえ、お迎えはー!?」

まだかなまだかな!?
と少し覗き見ながらソワソワしてるのがたまらない笑
お茶太、偉いねえ!
出たい気持ちを抑えつつ、危険に飛び出したりはしない安全第一だね(*´ω`*)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「もう、出してくれないなら期待させないでよね!」

この後きちんとお迎えし、一通り私の服の上を散歩して満足しましたとさ笑
こういう習慣をきちんと覚えていることとか、ほんとつくづく彼らハムスターのお利口さには感心させられます。
そうせなら、プラケースじゃなくて手のひらで習慣づけ出来てたた良かったんだけどね(>_<) 噛み癖もあるとなかなか勇気が出ずこうなってしまったのでした…!

COMMENT LIST

  • うーたん より:

    すごぉい!茶太君賢いですねー!!
    …まだ?の姿にほくそ笑む( ⸝⸝⸝⁼̴́꒳⁼̴̀⸝⸝⸝)(笑)
    うちの子らもそのうち覚えるかな??とりあえずトイレを覚えてほし…(笑)

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS