じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎

茶太郎せんぱい、若返り!?

あと一週間もすると茶太郎くんは2歳2ヶ月になるのですが、
ここへきて最近「若返ってる…?」と感じることがしばしば(;゚∀゚)

2歳を超えてからは「ああ、老けてきたな…」と思う瞬間も何度かあったのですが。
なんだろう、最近元気さが増しているというか、
表情も少しあどけなくなってきた気がします。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「この紙のおうち、いいよね!カジカジ」

相変わらず食いしん坊でいつでもウマウマを狙っている。
つい1粒くらい…とペレットや粟穂をプレゼントしてしまうとすぐに体重に出るので
油断ならないプディング現役(+_+; )

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「ん、なんかおれの話してるー?」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「よいしょっと…」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「で、なあに?おれが可愛いって話かな?」

きょとん、とまるで近くにクエスチョンマークでも見えそうなこの表情!
可愛いって言ってもらえるとわかっていてやっているかのよう(笑)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「やっぱりそうなんでしょ!おれ魅力的だからなあ」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「可愛いご褒美に、ウマウマくれてもいいんだよ?」

だめだめっその顔に騙されないぞ(>_<)
のどかちゃんならいざ知らず、茶太は食べたら食べた以上に(!?)太るのだから…!!
ごはんの総量はのどかの方が多いのに、のどかの方が痩せているってどういうことなの。
のどか自体の体質もあると思うけど(ちとせ含め、小柄な方?)、
それにしてもプディングの肥満パワーは侮れないのよ。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「ちぇっダメか〜。厳しいなあ」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「でもさ、これまでの先輩たちも言ってたんでしょ?」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「生きることは食べること!それ即ち長寿の秘訣!ってね♪」

た、たしかに…確かにそれはそうかもしれないけど!!
食欲はなくても困るわけだけれど…!!

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「じゃあ、ちょーだいっ♪」

だ め で す !!
ほんとすごいんですよ、茶太の食欲。
とても嬉しいことだけれど、反面びびるくらいです(笑)

思えば同じ2歳2ヶ月で比較すると、希助・あられ・おくによりもずっとずっと元気な気がします。
そんな風に茶太郎が元気でいてくれることは空のハムずにも誇れるし、
旅立ったちとせの分も元気でいてくれているような気がして嬉しい.・゚・(ノд`)゚・.

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「のどかを一人にするわけにはいかないからな!まだまだ元気でいるぞーっ」

たくましく、これからもいつまでも若々しくあってほしいものです(*´艸`*)

COMMENT LIST

  • かおり より:

    こんばんは

    ちーちゃんのモデル写りが
    おちゃたくんに引き継がれたんですかね(*´ω`*)
    モデルおちゃたくん
    イケハム(*’ω’ *)

    昨日なかさんを見たら
    毛がボサボサすぎて驚きました。笑
    砂遊び全くしてくれなくて
    レディーとしてどうなの(/Д`;って思ったら
    掃除した時に砂入れ忘れてました(´•ω•`)
    申し訳ない_(-ω-`_)⌒)_笑
    うえさんも、しもさんも通った道です。はい。

    自分のうっかり加減に驚きました(´Д`)ハァ…
    人間でいう2日も頭洗わなくてベタベタ
    みたいな感じですかね(´•ω•`)

  • ぼんぼり より:

    かおりさま
    こんにちは!
    そうなんです、どうやらちとせのモデル力を茶太が継いでくれたようで(*´◒`*)
    前にも増して元気な感じもあり、そのようすに本当救われます。

    なかさんボサボサ事件、砂の入れ忘れがあったのですね?!
    砂浴びする子にとってはたしかにお風呂入れない感覚だったかもしれないですね(´;ω;`)
    ぜひぜひ、チェックを抜かりなく(*゚∀゚*)
    レディーの嗜み、サポートしましょう♪

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS