じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎

祝★茶太郎、2歳2ヶ月♪

茶太郎くん、今日で2歳2ヶ月となりました(*^◯^*)
元気いっぱいのおちゃた、最近はよくお散歩したがります。

ちとせ旅立ち後ケージ位置が変わり、
ハムタワーマンション1Fとなったことで私とコミュニケーションが取りやすくなり、
茶太自身が私を見つけると出せ出せ攻撃してくる&私もすぐ出しちゃうせいですが(;゚∀゚)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「ふーっオヤツの粟穂はサイコーだな!」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「んん!?あっそこにいたの!?」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「とりゃーっ(タタタタッ!!)」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「お散歩!?お散歩する!?!?」

隠れて撮ってたつもりが、見つかってしまいました(>_<)
すぐさま駆け寄ってくるとこがまた可愛いんですけどね(*´艸`*)

しかし茶太郎くん、扉が開いていても勝手に出てくることはしません。
これはルーミィ時代からもそうなんだけど…
お迎えプラケースがくるまでは、降りないお利口さんなのです!

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「おっさんぽ♪おっさんぽ♪」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「…あれ?違うの?おれのこと、出してくれないの?」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「お散歩ォオオオ〜ッ!!!!!!」

ルーミィと違いグラスハーモニーは出口の高さが低いから、
出ようと思えば簡単に出られるんだけどね!!
お迎え当初からずっとケージから出る時はプラケースに入れてたもんで、
それがルールみたいになってるんだよね。

わかったわかった、おちゃたろくんお散歩しようねーっ!
でも少しだけだよ?

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「ほんと!?じゃあお迎えきてくれる!?」

送迎用のプラケースは、ルーミィについてたご飯用?のやつ。
茶太郎にとってこれはケージと外の世界を行き来するための乗り物って認識なんだよね。
こんなに習慣化するならほんと手でやっとけばよかった.・゚・(ノд`)゚・.
と思うんだけど噛み太郎なのでしょうがない!!

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「やっと来たっ!!んっしょ、んっしょ」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「それっ行くぞーーーーっ」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「よいしょっ♪」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「ふふん、お散歩だぞ〜♪♪♪」

この一連の流れがわたしはとても気に入っています(^^*
お散歩とはいっても、今は希助あられ時代のように部屋んぽはさせてません。
だいたいは私の服の上を歩かせて終わりでございます!!

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「よーし、じゃあな、おうち!おれは出かけてくる!」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「ささ、お散歩に出発進行だ〜っ♪」

いわゆるテリトリーパトロールなんでしょうかね。
大抵は数分服の上を歩かせると満足しています(*´艸`*)笑
(とはいえ服は洗濯してるので茶太臭はないと思うんだけど。。。)
ときどきなでなでされてそのままそこで寝たりね。

なにはともあれ、若い時代に比べると今の方が仲良しな感じがして私はとっても嬉しいです(^^*
2歳2ヶ月、歴代の先輩たちを超えるにはまだまだこれからだけど、
茶太らしくこの先も楽しく暮らしてくれたら嬉しいなあ。

COMMENT LIST

  • たぬちゃん より:

    茶太郎君、おめでとうございます!全く歳を感じさせないフレッシュBOYですね!!
    ぼんぼりさんが以前おっしゃっていたように少しずつ若返ってる⁉︎シュッとしたイメージでしたが、最近は可愛らしいお顔になった気がします。送迎待ちの写真、可愛過ぎますね!!
    また来月の誕生日までどんな可愛い姿を見せてくれるか楽しみにしています!

    日曜日、地元のペットイベントに行ってきました…が。ほぼワンちゃんブースで。小動物コーナーはほとんどありませんでした。クラフトハウスにも出会えなかったので相当残念そうな顔をしていたのか、主人も「来年は福島にも行こう」と言ってました。笑

  • ぼんぼり より:

    たぬちゃんさま
    こんにちは!お祝いありがとうございます(*´∀`)
    ほんと元気いっぱいの茶太郎です(*´艸`*)
    どんどん童顔めいてくる変化もふくめ、これからもぜひご覧ください!
    そしてペットイベント行ってきたのですねー!!
    しかし小動物コーナーが小さかったのは残念でしたね;
    クラフトハウスにも出会えずじまいですか…
    最近ハム友さんでもクラフトハウスを持ってらっしゃる方が増えてきたように思うので、もしかしたらそのうち近場のペットショップ等でも入手できるかもしれません!
    来年はぜひ福島にも来てみてください(*^◯^*)こちらもまた、もしかしたらブースは縮小されてるかもしれませんが(´;ω;`)

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS