じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

ジャンガリアンハムスターのどか

6月おわりっ!

早いもので、2018年も上半期が終わりました(+_+; )
関東では梅雨明けも発表され、いよいよ夏も本格化しますね。
そんな区切りだから、というわけでもないけれど…
今日は朝から家中を掃除していて、疲れ果てました.・゚・(ノд`)゚・.

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「おつかれさまっ!あたしのおうちもキレイになった?」

さすがにもう秋頃までは出番もないだろう、
ということで、ハムずのヒーターも撤去しました。

今更!?と思うかもしれませんね(;゚∀゚)
マルチパネルヒーターなので、必要に応じてつくタイプです。
なのでほとんど稼働はしてなかったんだけど…
こんな暑い6月だったけど、一瞬だけ春のように寒い日もあったからね!
一応今月までは出していて正解でした。

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「これから夏まっさかりかあ。暑いのいやだねーっ!」

のどかをお迎えしたのは去年の夏の終わり。
だから、夏本番をうちで過ごすのははじめてなんだよねえ。
暑いのいやだね(>_<)涼しくして過ごそうね。

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「おうちはいつも涼しいよ〜♪でも、お外は大変なんでしょ?」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「みんなもあたし達と一緒に、ずっと涼しいとこに居れたらいいのにねー!」

毎日暑い外へ出るたび、ほんとそう思ってるよ(>_<)
涼しいおうちでのんびりしてたーい!ってね。

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「水分補給しっかりして!」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「涼しい場所を選んで…体に気をつけて頑張ってねーっ!」

そうだね、熱中症とかにも気をつけないといけないからね。
のどかのアドバイスにしたがって、明日からの下半期・夏本番もがんばろう…!!

COMMENT LIST

  • KEIKO より:

    はじめまして
    私もジャンガリアンを飼っていて
    時々拝見させていただいています。
    スイカのハウスを見せていただき欲しいと思い
    ネットで探しているのですが見つからず
    どちらで購入されたのか教えては頂けませんか?
    宜しくお願いしますm(_ _)m

  • KEIKO より:

    先程コメント書き込みした者です。
    過去のインスタ見せていただきフィーダースイカと
    言う事がわかり探してみました。
    ハウスではなく餌入れだったのですね。
    これからも時々覗かせていただきます。

  • ぼんぼり より:

    KEIKOさま
    こんにちは、はじめまして!
    コメントありがとうございます(*^◯^*)
    ご返信が遅くなり申し訳ありません、スイカハウスの件…!
    なんとか商品名が判明したようでよかったです。
    あれ、餌入れだったのですかΣ( ̄□ ̄;)

    私自身はペットの大型イベント会場で安売りしていたところで買いました。
    ペットショップ等で置いているかはわからないのですがネット等で探すとあるかもしれません。
    常用はしておらず週一回の掃除待機中の場所で使っているだけなのですが、
    確かにスイカハウスは金網等に固定できるようなパーツがついておりまして、
    言われてみれば餌用の用途なのかもしれません(;゚∀゚)

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS