ハムブログ


7月はじまり!ちとせとのどか。

7月になりましたねー!!
(昨日6月が終わるーなんて言ってたので当たり前ですがっ)

今週も暑い日が続きそうです。
しかしこちら東北ではようやく梅雨がやる気を出したようで、
予報では明日からずーーーっと雨になるとか.・゚・(ノд`)゚・.
いやになっちゃいますね。

せめて気持ちだけは夏モードでいようと、カレンダーをめくりました。
今月はちとせの写真です。

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「7月のカレンダーとおんなじポーズだよーっ!!」

本当はちとせ本人で再現するつもりだったんだけれどね…
代わりに、のどかちゃんに再現してもらいました(*´艸`*)
思わず時を超えての2ショットとなり、なんだかセンチメンタルな気分に。
(全然気持ちが晴れ渡っていないじゃないか…)

すると、のどかちゃんがふと行動を起こしました。
ちーの写真を見たかと思うと…

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「あれ?ちとせ…?ちとせだ!」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「んっしょ、んっしょ」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「どぅる〜んっ!脱出脱出っ」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「ちとせ、そこにいたの!ちゃんと元気にしてる?」

なんとのどか、おもむろにちとせに寄り添っていったのです…!!
写真ですしちーの匂いも体温もある訳ではないから、偶然かもしれないけど…

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「あたしね、ちとせの分まで頑張ってるよ!1歳半も過ぎたの」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「これからも一生懸命生きるからね!見守っててね」

生前も直接触れあわせたりしたことはなかったけれど…
なんだかそれでも姉妹のつながりを見た気がして、思わず泣きそうになってしまいました。
だってのどかのこの寄り添い方、とても優しく慈しみがあるんだもん(´;ω;`)
お鼻くっつけて、確かめてるのかなあなんて。

きっとちとせ、空からのどかのこと見守ってくれてるよ(^^*
だから暑さに、夏に負けずに一生懸命生きて、ちとせが出来なかった2歳やその先をお祝いしようね。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「すぴー…Zzz…」

そんな感動のかたわらで、おちゃたろ先輩は相変わらず(笑)
今月も、暑さに負けずにがんばってこ!

この記事に3 件のコメント

  • うーたん より:

    感動です(;_;)!!仲良し姉妹だから、きっとわかるんですね!!奇跡!!なんて素晴らしい瞬間でしょう!!わかるんですねー!いやーびっくりです。

    プライベートクーラー(どでか保冷剤)、ケージの上に置いたんですが外すときに水滴がボタボタ落ちてしまい、水浸しに…(;_;)丁度掃除しようと思ってた&ハムずは相変わらずお家にいたので濡れませんでしたが。
    仕方ないので保冷剤は撤去。そういえば、ぼんぼりさんのブログで学んだウエットタイルをまだ試してなかったので、テラコッタをウエッティにして置いてみることにします。←聞かれてもいないのに報告する(笑)

  • ぼんぼり ぼんぼり より:

    うーたんさま
    ほんと、感動の瞬間でした(´;ω;`)
    生前とくに一緒に過ごさせたわけではないですが、それでもきっと匂いや超音波で互いの存在は知っていたと思うんです。
    きっと通ずる何かがあったんだろうなと私は思っています(^^*

    プライベートクーラー、水滴問題がありましたか;
    ウェットタイルは雑菌だけ要注意ですね…!
    昔は濡らして使っていましたが、上手に手入れできないとけっこう匂うんですよ;
    匂うということは雑菌が発生してることだと思って、今は完全乾いた状態で我が家は置いています。
    結局大半はほぼ人間用クーラー頼りで、あとはおのおの素焼きハウスや乾テラコッタの上で涼をとってもらってる感じです;
    ほんと色々と対策難しいですね(´;ω;`)

  • うーたん より:

    あー!!そうですよね雑菌問題、ありますよね!!
    それも忘れてたー(-ω-;)ウエットタイルもホドホドに…やっぱり、飼い主の思惑とは外れますね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連リンク

LINE着せかえ:HamsterLife LINEスタンプ:ほのぼのハム日和2 LINEスタンプ:ほのぼのハム日和

ブログのカテゴリ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。