じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

ジャンガリアンハムスターのどか

お水が大好き!のどかちゃん

早いもので、夏の連休も今日で終わりです(+_+; )
どうして平日の5日間は長いのに、休みの5日間はこんなにも短いのか…
おかげでハムライフは充実していましたけどね!

本当は昔作った手作りケージの解体式とかやるつもりだったのに、
やれ避難セット組んだりのどか邸拡張してたりしたら予定外に時間がなくなってしまいました;
これはまたの機会にするとしよう。

いつも以上にハム観察の時間が多くあった休日。
のどかちゃんが一生懸命にお水をごくごくしているシーンなども目撃しました(*´艸`*)

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「ゴクゴクゴクゴク!」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「水分補給だいじっ!お水を飲もうね〜!!」

お水を飲むのどかちゃんはいつもなんだか真剣なまなざし。
無表情でただただゴクゴクと水を飲んでいて、思わず見入ってしまいます(笑)

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「ごくごく…んん?なんだか視線を感じるな〜」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「あっ!またこっそり撮ってる〜!!」

っと、ここで見つかってしまいました(*´艸`*)
のんちゃん、お水おいしい?たくさん飲んでるねえ。
お水大事だからね、ちゃんと飲まなきゃだもんね。

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「そうだよ!人間もそう。ちゃんと水分とってる?」

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「まだまだ暑いんだから、しっかり飲むんだよー!」

クーラーつけてても意外に夜中寝ていると汗びっしょりかいてたりするからね。
しっかりめに水分は摂るように心がけているよー!

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「それならよし!さて、水分補給したら今度はなにして遊ぼうかな〜」

遊ぶもなにも、すっかり広くなったトンネルが気に入りすぎて、そこばかりにいるの私は知ってるけどね〜。
世間の皆さんも、おやすみは今日までだったりするのかしら。
もう少し長い?
休日モードからまた平常モードに戻ると体がびっくりするでしょうし、のどかの言うようにしっかり水分等摂って体調に気をつけてくださいね◎

COMMENT LIST

  • うーたん より:

    のどかちゃん今日もかわいいですね❤前回の記事ののどかちゃんが可愛すぎて、ウチにも元々あったけど使ってなかったパイプ増設しちゃいました(笑)(真似しちゃちました(笑))でもマヨさんが使ってるとこはまだ見れてません(笑)

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS