じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎

起きて3秒、出発進行!

今月もあと二週間ほどするとついに2歳半になる茶太郎くん。
元気は健在ですがさすがに若い頃に比べると運動量が減り、
最近はぐっと寝ている時間が増えました。

それでも…
掃除の時など、なんとなーくケージの扉が空いている時は察知して起きて来たりします。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「むにゃむにゃ…Zzz…」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「ん…?なんか空気感が違うな、なんだろ」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「あっ!!!!」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「おうちが開いてるー!!お出かけするのっ!?」

外に出るとナデナデしてもらえたり膝上を散歩できたりするのが好きみたいで、
基本的には出たがりなのよね。
出られるチャンスとわかるとネムネム顔がパッと変わって駆け寄ってくるのが可愛い(*´艸`*)

そうだよ、おうちから出ておいでー!!
そんでプレイルーム行こうね。お掃除するから、そこで待っててほしいの。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「いいよ!おれあの遊び場も好き、あれはおれの庭だからな!」

うんうん、茶太郎とのどかのお庭ね(^^*
ペーパーハウスで寝ててもいいし、砂場で遊んだりしててもいいからね。
全部終わったらおやつ食べてナデナデもしようね(*^◯^*)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「賛成〜♪そうと決まればすぐ行こう!!」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター茶太郎
茶太郎「それっ出発進行〜♪」

ほんと元気だこと(*^◯^*)
まだまだこうして「出かけたい!」「遊びたい!」とか、意欲的な気持ちを持ち続けてもらいたいな。
茶太郎、今月も楽しく過ごして行こうね。

COMMENT LIST

  • もふもふハムスター より:

    こんばんは!ぼんぼりさん。
    私もコロ助をお出かけさせよう
    するとすぐでてきます(^-^)

  • mm より:

    ぼんぼりさん

    こんばんは(*´-`)

    タクシーに乗って
    さっそうとお出かけの茶太郎くん ♪
    生きる意欲っていうんでしょうか、
    つよいですね
    前に前に向いて、すごいなぁ
    かわいい
    いけハム!(●︎´艸`)

    しっかりと意思があるんですよね
    小さないきものだけど、大きないのちで
    こうしたい
    ああしたいはきっとあって
    それをあまり鳴かないし、しっぽふったりとか
    そういうことでは伝えられないけど
    彼らの精一杯で、伝えてきてくれてるんだなぁ
    なんて最近思ったりしています。

    生きることにシンプルな彼らを
    尊敬するような気持ちです ♪

  • ぼんぼり より:

    もふもふハムスターさま
    こんばんは!
    ハムちゃんはけっこう外に出たがりさんですよね(*´艸`*)
    コロ助くんも遊びに行きたいのかな?

  • ぼんぼり より:

    mmさま
    こんばんは!
    茶太郎は年齢だけみれば本当にけっこういい年のじじハムなのですが、まだまだ元気で生きる意欲にあふれています(*´艸`*)
    おっしゃるように鳴いたりしっぽ振ったりの、ワンちゃん猫ちゃんのような意思表示はないですが、ハムちゃんなりの意思は確かにそこにありますよね。
    そこ見逃さず、拾ってサポートしてあげたいですね(*^◯^*)
    本当に、ハムちゃんと暮らしているとあの小さな体で色々なことを教えられ、尊敬がつきません…!
    ぼんぼり

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS