じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸

毎日変わるよ!栗丸ボディ。

こんばんは!
この週末はポカポカ陽気の過ごしやすい日でしたね(*´艸`*)

さてはて、栗丸くんの成長スピードが早すぎます。
この土日は写真も撮りためたんですが、
なかなか従来通りの更新ペースだとタイムラグが生じてしまいそう;
(週末撮ったのを小出しにしてるスタイルなので;)

今日の写真は昨日の栗丸なんですが、
実は昨日より今日の方がすでにまた変色エリアが拡がってたりと、
ほんとそんなに早く変わる!?ねえ!?というスピードなんですよね;

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「だから言ったじゃない?うっかりしてると置いてくよーって!」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「今が成長どきだからねっ!どんどんおっきくなってるんだ♪」

日ごと身体も大きくなるし、顔つきももう一週間前の純・ベビー顔はどこへやら…!
まだまだ子供っぽさはあるけど、来週末にはまた別ハム状態になってそうだねΣ(@ω@;)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「来週には、もうショコラカラーになりきってるかもよ!」

プディングは栗坊で3代目。
・希助:生後60日でお迎え
・茶太郎:生後40日でお迎え
・栗丸:生後30日でお迎え

プディング族では栗丸が一番ベビハム期から見てることになるけど…
一週間や十日でこんなに変わっちゃうので、
もしかすると希助や茶太郎も、
私が見ていないペットショップの時期にはもっともっと違う色だったのかな?
ほんと来週末の変化がまた楽しみだよう…!

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「おれの色んな瞬間が見れてよかったね♪」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「ほら!こうやって走るのももう慣れたんだよ〜」

一週間経ち環境にも慣れたようで、最近はちょっとずつ自我も出てきています。
思っていたよりおっとり系ではなさそうな!?
好奇心旺盛なやんちゃボーイかもしれません(*´艸`*)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「走ったり、もぐったり!登ったり、今はいろんなことしてるよ!」

登ることが得意になってきたみたいで、
巣箱の上やトイレの上に登っては、全体を一望するのが好きみたいです(*^◯^*)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「んっしょ、んっしょ…」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「着いたっ!おれの特等席〜♪」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「うーん、この先はどうなってるんだろう?」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「まだまだ不思議がいっぱいだなーっ」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「どんどん探索しなくっちゃ!」

この運動っぷりを見てると、
うーんなんだかお家を拡張してやりたい気持ちにもなってくるよね(>_<)
とりあえずは市販ケージのグラスハーモニーにしてるけど、
やっぱり広さだったり考えると手狭かなあ。

のどか邸くらいアクティビティが充実してても良さそうな気配。
アクティブ栗丸、とにかく今はその変化に片時も目が離せないや(+_+; )

COMMENT LIST

  • なっつん より:

    栗丸さんは元気というかやんちゃくんなのですね(*´`)
    男の子はちょっと最初はおっかなびっくりなイメージなんですけど、これは将来大物の予感(*´艸`)笑
    写真からでも伝わるふわふわ感がたまりませんね…!若さゆえなところもあるのかしら。

    最近なんだか寒くなってきましたから栗丸さんは勿論ぼんぼりさんも寒さにはお気をつけくださいね(;_;)
    つい先日ココアが突然一切食べなくなってしまって怖かったので…あの断熱材や冬対策の仕様ならきっと暖かいのだと思いますが(´ω` )
    人間にはあんまり気にならない寒さでも、小動物さんにはやっぱり応えるみたいですね>_<

  • もふもふハムスター より:

    こんばんはぼんぼりさん!
    Twitterなのですか、私はまだやっていないんです。
    (もうすぐはじめるとおもいます)
    栗丸君成長とても早ーいですね!確かに希助君も茶太郎も
    しかしたら違う色だったかもしれませんねー
    栗丸君!?ショコラカラー!?
    す、すごい…あと母が栗丸君可愛いと言っていましたよ!

  • ぼんぼり より:

    なっつんさま
    こんばんは!
    栗丸、徐々にやんちゃさが見えてきましたね…
    最近は扉が気になるようで、お世話のたびに攻防戦です(;゚∀゚)
    男の子は3代目ですが、ビビりだった希助とも、飛びかかってきた茶太郎とも違う反応です…!
    若さゆえのフワフワ感もボディのハリも素晴らしいです(*´艸`*)

    今週はぐっと冷え込みますね;
    おうちはエアコンや加湿器でポカポカ、くりぼうは時に暑そうにしているくらいですが;
    ほんと、風邪などには気をつけないとですね(>_<) なっつんさんもお気をつけくださいね…! ココアちゃん、食べなくなってしまったりしたのですか!? ほんと寒さは動物にとって大敵だと思います。 今秋2ハムをほぼ同時に亡くしましたが、彼らもまた気温変化を大いに受けていたように思います(´;ω;`)

  • ぼんぼり より:

    もふもふハムスターさま
    こんばんは!
    Twitterはまだなのですね。もし初められましたら、お友達になってください(*´艸`*)
    栗丸の成長本当に早いです。
    毎日変わるので、その変化に驚くばかりです(・ω・ ;)(; ・ω・)
    そしてショコラ色もどんどん拡がってまして、今後の変貌が楽しみでなりません(*´艸`*)
    お母様もご覧いただいているのですか!ありがとうございます♪

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS