じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸

栗丸、マロンショコラプディングを目指す!

毎日毎日、栗丸くんの変化が本当に止まりません。
栗丸ノンストップ!
平日はなかなか写真を撮れないもんだから、週末の写真で申し訳ないのですが…
すでに今日の写真より今はもっともっと成長しております(*´艸`*)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「おれの身体、どんどん大っきくなるね〜♪」

食べる量も増えてきてるかな!?
今日は計測したところ28.7gになっておりました。
一週間でほぼ10g増量…!!す、すごい、成長期すごい(゚o゚;;

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「パワーがみなぎる…!おれ、ゾウさんくらい大きくなるかもっ」

なんだか見るたびに大きくなってるよね。
体長こそ計らなかったけど、もしかするとお迎え時の2倍くらいあるかもしれない。

そんな栗丸、絶賛ボディカラーの移行中。
今日の写真がなくて残念なのですが、背中のショコラ色、どんどん拡がっております!

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「おれの背中?背中の色、どんな感じ??」

今はキレイなプディング色なんだけど、
変わってる部分は完全にショコラ色で、これからこの色味に変わっていくのかと思うと…
絶対かっこよくなるよねーっ!?

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「だって俺、栗丸だもん!栗の色になっていくんだよ〜」

↑この背中のシミのようなショコラ部分、今日は本当はもっと拡がってるんですよう!
まさに栗の中身色から、外身色へ…(どんな表現なの)
プディングハムから、マロンショコラプディングへと変貌を遂げるようです。
うーん、ただただ美味しそうったらない響きだね。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「ん?美味しそう?美味しそうって言った…?」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「そ、それって、おれのこと食べるつもりなのかーっ!?」

ち、ちがうよくりぼう(;゚∀゚)
えーっとね、美味しそうっていうのはその…
そうつまり、イケハムってことさ。
栗丸はいけてるハムスターになるよねーって話してたの!

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「ほんと!?ならいいけど…」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「おれ、カッコいいハムスターになれるかなあ?」

なれるなれる、きっとなれるよう(*´艸`*)
個人的にプディングのきれいなイエローっぽい色も大好きですが、
ショコラ色っておしゃれな感じしていてほんとスタイリッシュだと思うの♪

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「スタイリッシュハム…素敵な響き…!!」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「おれ、一生懸命ステキハムになるっ!」

そのうちにボディの変色がしっかりしてきたら、
ビフォーアフターも載せようね(*´艸`*)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「おれがどれだけ大きくなったかも、ちゃんと見ててね!」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「目指せ茶太せんぱい越えっ!希助せんぱい越えーっ!!」

ん、んんん!?(・ω・ ;)(; ・ω・)
茶太はまあいいとして…希助の最大時の体重は目指しちゃだめだからね!?

COMMENT LIST

  • まるママ より:

    こんばんは◡̈⃝栗坊、ぼんぼりさま
    ほんと、色もお顔もベビハム卒業⁈のようですね´ᴗ`初めてのブログデビューの時の写真を娘と見て2人で、まるの赤ちゃんの時に似てるね〜と懐かしんでまるの写真を見返してちゃいました(*´∇`*)
    ごまはこの間、乳頭腫と言うのが出来て病院通いしました。先生と何度も相談してごまのストレスにならず最善の方法をたくさん考えて、今回はうまくいってホッとしているところです(^。^)
    先生の触診が嫌で先生の手から逃げ出し私の手の中に入って来たのには娘とびっくりしました!ごまはママの事分かるの?って´ᴗ`偶然かも知れませんが嬉しいものですね!

    お家に帰って栗坊が待ってるって思うだけでお仕事頑張れちゃいますね!
    これから栗坊にとっての初めての冬、ぼんぼり母さんの愛情で暖かく過ごしてね♡

  • なっつん より:

    マロンショコラプディング…その言葉の響きを聞いた瞬間から急に栗丸さんが美味しそうに見えてきました(*´ч`*)笑 字面もパフェとかにありそうで^^;
    それにしてもハムスターはパールホワイトだったりプディングだったり、美味しそうなお色が多いこと(笑)
    あのサイズ感も相まって食べ物感が出ちゃうのでしょうかね〜(*´艸`)
    希助くんの体重まで追いついたらもうゴルハムの子ハムと変わらないですね(笑) あれはあれで一度触ってみたいサイズ感ではありますが…!もちもちしてるんだろうなぁ、なんて。

    ココアさんは病院で処置を受けてなんとか回復してくれました…がやっぱり去年まで耐えられてても今年はダメ、とか年齢によるもの(だけでは無いかもしれませんが…)って結構出てくるものですね(;_;)
    やはり小動物(に限らずですが)はデリケートな動物だと痛感した次第です。
    冬の始まりは肝を冷やされましたが(汗)、今年も元気に冬を越せるよう頑張りたいと思います(´ω` )
    栗丸さんもたくさん大きくなって蓄えてね(*´`)

  • もふもふハムスター より:

    こんばんはぼんぼりさんだんだんとショコラ色になってますね。
    どんどん変わる栗丸君!希助君の体重は目指しちゃダメだよ❣️
    確かに美味しそう…パフェに乗ってたりすると本当
    に食べちゃいそうです!
    どんどんどんどん成長して偉大なハムになってね!

  • mm より:

    いやぁ…
    本当にたべちゃいたくなる響き…
    (●︎´艸`)´艸`)´艸`) 笑

    くりたんの成長
    ほんとめまぐるしいですね
    頼もしい限りです!

    マッシュもこんな時あったな〜と
    なんだか感慨深いものがあります ♪
    くりたんの好奇心旺盛な所も似ていて、
    見ていてウフフってなります。
    そのうちわんぱくワガママ坊になりますよ〜
    ww
    そしてそれがまたたまらなく可愛くなっちゃって
    つい甘やかしてしまう。笑

  • ぼんぼり より:

    まるママさま
    こんばんは!
    お迎えからすでに10以上の増量となり、ほんとベビハムは卒業時期になってきてますね(*´艸`*)
    まるちゃんの赤ちゃんの時、思い出されますね♪
    実は栗丸の呼び方が定まらない期間、ときに「まるーっ!」と呼んでみたりもしました(笑)
    その時わたしも実ははっとして、「あ、まるちゃんになってしまう!笑」と思い出したりしてたのです…!

    そしてごまちゃん、乳頭腫ですか(/_;)
    病院お疲れさまでした。
    ごまちゃんも、まるママさんも大変でしたね(>_<)
    うまくいったとのこと、よかったです…!!
    そして触診中、手の中に入ってきてくれたのは思わず嬉しくなっちゃう出来事でしたね(*^◯^*)
    まるママさんの手の中が安心できる場所なのでしょうね(*´艸`*)

    おうちにハムちゃんがいる、というのは本当に素敵なことです。
    栗丸をお迎えしてから、しみじみハムある生活の素晴らしさを実感しています…!
    初めての冬、負担かけないように気をつけていきたいと思います♪

  • ぼんぼり より:

    なっつんさま
    こんばんは!
    マロンショコラプディング、完全にスイーツですよね(*´艸`*)
    ハムちゃんは常々美味しそうだと思っていますが、
    マロンショコラプディング化した栗丸はもう食べちゃうしかありません(*´艸`*)
    ほんと、ハムちゃんって名前もカラーも食欲そそりますね…!笑

    希助の体重はMAX時は本当にシャレにならなかったので、
    (今でも猛省しています)
    実際はあんなになる前に今はしっかり管理しますが…!
    健康面を考慮しなければ、なかなかに気持ちいいサイズ感ではありました(*’ヮ’*)

    ココアちゃんも色々あったのですね。
    年齢ももちろんでしょうし、小動物は個体差も大きいように思います。
    どれだけ懸命にお世話したつもりでも、時に抗えない不調もある気がします(´;ω;`)
    季節の変わり目は特に…かもしれませんね。
    ほんと、お互いに気をつけましょう(´;ω;`)

  • ぼんぼり より:

    もふもふハムスターさま
    こんばんは!
    栗丸、毎日どんどんショコラ色になってます(*´艸`*)
    ほんと、希助ほどの体重は目指しちゃだめですね笑
    ほどよく成長したら、パフェになってもらいましょう♪

  • ぼんぼり より:

    mmさま
    こんばんは!
    マロンショコラプディング、ほんと食べるしかない響きですよね(*´艸`*)
    毎日毎日おいしそうに…いや立派に育ってくれています♪
    マッシュくんも通った道、栗丸も追いかけていきますよう♪
    今は好奇心と少しの警戒心のはざま、という感じがあるので
    これからどんどん慣れてもらって、わんぱくいっぱいに過ごしてもらいたいなと思います…!

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS