じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸

栗丸、ドキドキのおでかけ体験。

実は先日、一度だけ栗丸くんをお外デビューさせてみました。
お外、といっても我が家は部屋んぽはしない派。
いずれは茶太みたいに、膝上や手のひらに乗ってもらえたら…という思いもあって、
まずはちょっとずつ慣れてみよう!と敷いた布の上に出してみました。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「もぐもぐもぐ…粟穂さんっておいしいんだなあ!」

ドキドキしながら、まずは茶太愛用だったプラケースタクシーで移動。
(手乗りはまだ試してない)
(粟穂とか、おやつはすっかり手から受け取ってくれます)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「ん?あれれ?なんだかいつもと景色が違う…!?」

そうだよう、栗丸、今日はちょっと外にお出かけだよ!
これから掃除だったり毎日のお世話だったり、
ちょっとケージから出てもらいたいこともあるからさ、
少しずつ慣れてってほしいなあって。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「お、お、お外…!!!」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「なんかすっごーく広いんじゃない!?」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「んっしょ、んっしょ…」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「とうっ!出られたーっ!!」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「クンクン、クンクン、探索してみよ〜♪」

おーっ!
栗丸、ちゃんと出てこられたねえ(*´艸`*)
うんうん、少しずつ慣れていってね。

と、和やかムードで見守れたらよかったのですが…
このあと急展開、慣れない場所にびっくりしてしまったのか、
布を飛び出てソファを爆走してしまいました;

そのスピード、ロボロフスキー級!!!(´;ω;`)
旦那と「これはだめだ危険!」と判断し、すぐにお帰りいただきました…。

やっぱりまずはお手手に慣れてもらわないとだなあ。
おやつの手渡しはクリアしたから、そろそろ手のひらにおいて誘ってみようか…!

COMMENT LIST

  • うーたん より:

    栗坊、初めての世界にびっくりしちゃったかな?まだまだ赤ちゃんですもんね(*^^*)❤大人の落ち着きと冷静さは、まだ知らないもんね(*^^*)❤大爆走、無事確保されてよかったです(笑)大冒険だったね❤また頑張れ(*^^*)(笑)
    栗丸くんの後ろ姿(背中)が可愛すぎてまたも悶させて頂きました( ´´ิ∀´ิ` )(笑)

  • もふもふハムスター より:

    こんにちはぼんぼりさん!
    初めてのお外楽しかったでしょうね〜
    でもその後何故爆走してしまったんでしょう?栗丸くーん
    これからは気をつけるんだよーう

  • mm より:

    くりたんには刺激的なお外の世界 ♪
    おや、この先には何があるのだ
    レッツゴー!で爆走したかな (´∀`=)

    プラケースタクシーからの「とうっ」が
    可愛くてツボでした ♪
    好奇心でこわいものナシな性格は頼もしいけれど
    こちらがヒヤヒヤ。苦笑
    でもくりたんのペースで、
    これからものびのび毎日を送ってくれたら
    それが一番ですね!

  • ぼんぼり より:

    うーたんさま
    こんばんは!
    初めての世界に興味を抱きつつ、びっくりが勝ってしまったんでしょうね(笑)
    あれからすっかり大きくなりました!
    週末は少し時間をとって、サークルを設置して手乗りなどにも挑戦してみようかなあと思っています(*´艸`*)
    栗丸の背中も色の変化が進んでおりますので、これもまた改めてレポしますね♪

  • ぼんぼり より:

    もふもふハムスターさま
    こんばんは!
    初めてのお外は、楽しそうでありつつ、ちょっとびっくりしちゃったみたいです(;゚∀゚)
    ふだんもっと狭いところにいるのに、ひろーーーい空間で
    果てしなく爆走できることに「!?」となっていた感じでした;
    これからは気をつけつつ、ですね…!!

  • ぼんぼり より:

    mmさま
    こんばんは!
    ちょっと外は急で、刺激的すぎたのかもしれません(;゚∀゚)
    あれれ!?なんか広い!?と言わんばかりの爆走でした…笑
    プラケースは茶太時代から我が家のタクシーがわりです(*´艸`*)
    本当は手クシーが理想なんですが、噛まれることにビビって手を出せないわたしです;
    噛まれる心配も逃走しちゃう心配もなくなるくらいに、
    栗丸とも仲良くなれたらいいなあと思います(^^*

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS