じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸

栗丸、はじめてのプレイランドへ。

毎週末のケージ掃除では、別荘こと「プレイランド」で待機してもらうのが我が家の恒例。
プレイランドってのは初代希助時代に作った、ハムさんの一時エリアです。

ジャンガリアンハムスターのどか
のどか「慣れると快適だよ〜!一時休憩にはじゅうぶん!」

希助〜のどかまで、全ハムスターが使ってきたパブリックエリア。
床材や砂場もあるし、ハウスもあるしで、
プラケース等で待っててもらうより落ち着いて掃除が終わるまで過ごしてもらうことができます。

だいたい最初はみんな「なんだここ!?」とビックリするけど、
何回か訪れるうちに「あ、ここね」と馴染んで普通に休んでてくれる(笑)

というわけで、栗丸くんにも別荘デビューをしてもらいました!

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「な、なにここ…?」

おやおや(;゚∀゚)
栗丸くん、やっぱり初めての場所はドキドキしちゃったみたいで。
掃除の傍らでどうしているか見てみると、ハウスの中からこっそりようすを見ていました。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「いつものおれのおうちじゃない…」

そうだねえ(>_<)
ごめんね栗丸、栗坊のおうちをお掃除したかったからさ。
終わるまで、ここで待っててほしかったの。
確かに慣れない場所かもしれないけど、今は栗丸しかいないし、ここも栗丸のものなんだよ!

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「え、ほんとに…!?じゃあ、おれの別荘ってこと!?」

そうそう!!
だから床材もぐりだって砂浴びだって、栗丸が好きにやってていいんだよー。
そうやって遊んでるうちに栗丸ハウスは私が掃除しておくからね。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「おれの…別荘…おれのプレイランド…」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「ここ、おれの場所…!!!」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「それはいいね!!おれの場所が増えるのはうれしいっ!」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「この広い砂場もおれのなんでしょ!?」

そうだよー(*´艸`*)
その広めの砂場エリアはみんな好きだったね。
ケージだとそこまでのスペース取れないもんなあ…
ちとせとかは盛大にここで砂掘りとかしてたっけね。

ジャンガリアンハムスターちとせ
ちとせ「遊べる時に盛大にあそぶっ!!!」

ジャンガリアンハムスターちとせ
ちとせ「とりゃーっ!!砂をどんどん撒き散らそう!!」

思うに栗丸もわりと砂場が好きな子だと思うのよね。
同じプディングでも茶太はただただトイレに使うくらいで、
あんまり砂場で砂浴びはしなかったけれど…

栗丸はおうちでも砂場をトイレにしないくらいには気に入っているしね。
ここも遊びにきたときには好きに使っていいよ(*^◯^*)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「うん!うん!そうする!」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「まだまだ知らないことだらけで、ドキドキだけど…」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「ちょっとずつ、おれのものにしてこーっと♪」

ちなみにこの日、プレイランド上でひととき手の上でおやつを食べてもらったりしました(*´艸`*)
が、ふと私の手だと気づくとまあビックリして去るよね…!!

そのスピーディさとびっくりする感じは、なんだか昔のおくにちゃんを思い出します(´;ω;`)
でもきっと、ビビリのロボロフスキー・おくにですら最後はナデナデもできてたし、
栗坊も少しずつ慣れていってくれることでしょう。
また来週末、プレイランドにも遊びにこようねーっ!

COMMENT LIST

  • mm より:

    いつものおれのおうちじゃない…
    のカット (´∀`) ♪
    なんとも言えない遠くをみつめる
    くりたんのお顔が…だいすき。笑
    ツボでした!
    かわいいーーが炸裂しています!

    ちとせちゃんの
    大股びらき w 砂カキカキも。ww
    いつものキャラとのギャップが
    すごい可愛いです ♪

    いろんなものに興味津々のくりたん
    あちらこちらと動き回って
    探検・点検!頼もしいですね ♪

  • ぼんぼり より:

    mmさん
    こんにちは!
    初のプレイランドはドキドキがいっぱいだったようです笑
    が、かわいい瞬間めいっぱいでした(*´艸`*)
    ちとせの砂かき懐かしいです。
    一番小さい子でしたが、一番派手に砂かきする子でしたねw
    これから栗丸もどんないろんな瞬間を見せてくれるのかなあ?
    と楽しみです♪

  • うーたん より:

    ちとせちゃん大好きだったワタシ、久々にちとせちゃんのショットが見られて、嬉しくなりました!!そういえば、そんなことも有りましたね(^^)
    くりたんも、プレイランドで楽しく過ごしてね

    マヨちゃんの手術に関して温かいお返事コメントをありがとうございます!また週末術後の検診ですが、見たところ今の所傷も開かずお薬もよく飲んで好調、一つの峠を乗り越えて深まり、結果オーライな感じです(^^)
    ぼんぼりさんの、老ハム介護の様子をずっと拝見していたので、そんな感じにもしやなるかと覚悟して(まだ若いけど術後はもしかして介護?なんて)思ったりしていたので、拍子抜けする位、元気な様子で一安心です(^^)

  • もふもふハムスター より:

    こんにちはぼんぼりさん!
    プレイランド良いですね!
    私も作りたいです!
    でもちょっと材料が無くって…
    プレイランドコロ助にも遊ばせてあげたいなあ。
    ちとせちゃん久しぶりー
    お空で元気にしてるかなあ?
    のどかちゃんと一緒に元気でね。

  • ぼんぼり より:

    うーたんさま
    こんばんは!えへへ、久しぶりのちとせ登場でした(*´艸`*)
    ここまで派手ではないですが、栗丸もそれなりに砂場が好きなようなのでぜひ楽しく遊んで欲しいです♪

    マヨちゃん、術後も本当にえらいですね(´;ω;`)
    お薬もしっかり飲んでえらい…!!
    小さな体ですから本当に大変だったでしょうに、その回復はただただ素晴らしいです!
    こういうことがある度、彼らの本能というか、生き物の生きようとする力強さに感心しますね…!!

  • ぼんぼり より:

    もふもふハムスターさま
    こんばんは!プレイランドは我が家は木製ですが、一時エリアなのでプラケースやそれこそ小さめの衣装ケース等でもいいかもしれませんね♪
    ぜひぜひ機会があったらチャレンジしてみてください(*^◯^*)
    ちとせ、きっと今はのどかと一緒に空で元気に遊んでいると思います。
    栗丸を迎え一時の寂しさは癒えてると言え、今でもやっぱりあいたいなあ…

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS