じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸

栗丸のおねだりパトロール!

まだまだ若い栗丸くんは、実に活動的。
床材もぐったりホイールかけたり砂浴びしたりモグモグしたり…
ケージの隅から隅まで色々なところで過ごしております。

が、わりとけっこうお外への関心が高く、
ほんとよくケージの入り口の方へ寄ってきます。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「なんだか気配がする…近くに、誰かいる?」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「あーっ居たーっ!!!」

なるべく気づかれないように、
と私が私なりに気配を決して栗丸観察をしているつもりでも…
なにで察知してるのか、出てくることが多い(・ω・ ;)(; ・ω・)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「ふふん、おれの察知能力をあなどるなかれ!」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「それで、その…あれかな?もしかしなくても、ウマウマだよね?(ソワソワ)」

ご、ごめん栗丸さん…違います…
私ただちょっと、栗丸の姿が見えなかったのでどうしてるかなって…
あ、巣箱にいるんだねーって見てただけなんです(´;ω;`)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「なんだ…違うのか…」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「ちぇーっ!また美味しいのくれると思って期待したのになっ」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「思わせぶりなこと、しないでよね!!」

ごめんごめん;
と、すごすご諦めるかと思いきやそうはならないのが栗坊。
時々わたしがこっそり写真を撮ろうと思って扉を開けようとするんですが、
その機会をまったく見逃してくれません(;゚∀゚)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「さてと、ウマウマはもらえないみたいだし…」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「ウマウマがもらえるタイミングまで、見張ってよう!じーっ。」

栗丸ぅっ(; ^ω^)
視線が…視線が痛いです!!
これだけしっかり監視されてしまうと、うかうかホイール掃除や水交換もしづらいよう。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「ねえねえ、ごはんまだ?オヤツは??まだ?」

まだです!!
というか夕方になるまではまだまだですから!!

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「なんだ…まだなの…」

扉に寄ってきては諦め、寄ってきては諦めの繰り返し。
栗丸パトロール、頻繁すぎます。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「もうそろそろ?ごはんの時間になった?おやつくれる?」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「え、またまだ…??」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「…そろそろ?いい加減そろそろでしょ?もう10分くらい経ったよ?」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「え…っ!ま、まだなの…」

あんまりしょっちゅうパトロールにくるので、
ときどき折れてペレットを数粒あげることも…
手渡しですがものすごいがっついてくるあたり、やはり食欲旺盛さを感じますね。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「だって育ちざかりだもーん!」

おねだりされると「若いハムちゃんだなあ」としみじみしちゃうね。
食べ過ぎは気をつけつつ、しっかりいっぱい、食べられる時期は食べたいものだね(*´艸`*)

COMMENT LIST

  • もふもふハムスター より:

    こんばんはぼんぼりさん!やはり育ち盛りですねぇ。コロ助は
    ご飯をすぐに食べてしまうのでついついあげてしまいます~

  • まるママ より:

    こんばんは◡̈⃝
    大きくなりましたね…というか、やはりハムスターの生涯は早い。どんどん大きくなり過ぎだよ〜栗坊(*꒦ິ⌓꒦ີ)ゆっくりじっくりベビハム栗坊を堪能したかったです!
    嬉しく悲しく可愛すぎて、おかしくなりましてごめんなさい(*´-`)
    気を取り直し、栗坊の毛並み!!フワフワモフモフ感が画像越しでもふぁんふぁん伝わってくるのですが!!若さ?個性?
    どんどん成長していく栗坊を遠くから応援させて下さいね◟̆◞̆
    あっ!まる〜との呼び名になっていたとの事 (๑˃̵ᴗ˂̵)。嬉しくってますます勝手に親近感♡わいちゃいます!

  • mm より:

    ぼんぼりさん
    こんばんは!

    食いしん坊くりたん!
    たべざかりですね
    ・:*:・(*´艸`*)・:*:・
    ちぇーのくだりの写真
    まさに、の表情でこれまたツボでした
    声出して笑っちゃった。w

    手からのペレット食べてくれるの
    うれしいですね〜すごいな〜

    マッシュはおかげさまで食べてこそくれますが、
    手からあげても他の在庫があるのわかってると
    ぜーったい受け取りません (´Д` )
    朝は野菜・昼はペレット・夜はおやつ
    みたいにおねだりの時にかぶらないようにあげてたら
    覚えさせてしまったみたいで。汗
    朝にペレット渡しても、それも食べるけど
    あさは野菜なのだ!と要求をやめない…
    野菜たべるまであきらめない…
    在庫ないときはわかってるのか、すぐあきらめるんですよね。不思議なチカラを持っているようです。
    透視能力?笑
    夜の分は( しぶしぶかな w)ちゃんと食べてくれるので
    ありがたいです。

    プレイランドのくりたんも
    ケージの中でのくりたんも実に楽しそうで
    見ているこちらもニッコリします ♪
    これからが本当に楽しみですね!

    手作りケージ、やっぱりいいですね〜
    その子それぞれの好き嫌いも活かせそうだし
    チャレンジしてはみたいんです。
    わたしも砂浴び用に砂場ふやしてあげたいし
    色々願望はあるのですが…
    現実は遠い…トホホです。

    いつかぼんぼりさんと、
    ハム談義したいな〜(●︎´艸`) 夢です ♪
    オンラインでもオフラインでも。笑

    こうして話せることも嬉しくて
    つい長くなってしまう…ご容赦ください。汗

  • ぼんぼり より:

    もふもふハムスターさま
    こんばんは!育ち盛りですよーう(*´艸`*)
    体重増加の勢いは一旦落ち着いてきましたが、それでもボディはめきめき育ってます!
    コロ助くんもよく食べるんですね♪
    お皿が空になりおねだりされると、ついついあげたくなっちゃいますよね(>_<)

  • ぼんぼり より:

    まるママさま
    こんばんは!
    栗丸どんどん大きくなっております…!!
    ほんと改めて彼らのスピードの速さを体感する毎日です。
    嬉しいけどもうちょっとゆっくりでもいいですよね(´;ω;`)
    くり坊の毛並みはほんとふわふわで、若いからなのかわかりませんが歴代ハムNo.1です…!
    ほんと触ってほしいくらい(笑)
    これからもぜひぜひ成長を見守ったってください(*´艸`*)
    結局最近は「栗丸」「栗ぼうず」あたりで落ち着いてきてますが、まるちゃんとの共通点も親近感ですね♪

  • ぼんぼり より:

    mmさん
    こんばんは!
    食いしん坊栗丸、本当に育ち盛りです。
    まだ成長期なのでわりと多めに、それも朝晩でごはんをあげていますがめきめき育ってる感があります(笑)
    手からペレットはすっかり定番化しています(*´艸`*)
    ただ右手で一粒ずつあげようと思ってるのに待てないようで、それを無視してこんもり盛られてる左手の方に乗ってきますね…!
    (意外と積極的…!)

    マッシュくんはきっと賢いのです…!
    ハムちゃんって本当に思う以上に頭がいいなあと思っていますが、
    ちゃんと習慣化したものって覚えますよね。
    朝は野菜、きっともうマッシュくんには決まりごとなんですね(*´艸`*)
    もう1日のサイクルなのかな!?

    手作りケージは早めにどうにかしたいのが本音ですね;
    栗丸の生活ぶりを見てると、
    彼のポテンシャルを活かすにはこのケージではだめだなあと思うばかりです;

    ハム談義!
    いいですね、したいですね♪
    何度もハムオフ会とかやりたいなーとは思ったりしてるんですけどね。
    オンラインなハム友達が欲しいと思いつつ、案外チキンで(幻滅されたらどうしよう…)と対面にビビっていたりもしていますw
    関東・関西あたりはみなさん実際に会われたりしているようで、いつも指をくわえて東北から羨ましがっている身です.・゚・(ノд`)゚・.

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS