じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸

栗丸くんの野良寝スタイル

栗丸くんの休憩&寝床スペースは、観察している限りで3箇所。
・ウッドハウス
・ケージ隅(左手前)
・ケージ隅(右奥/ホイール脇)
以上の3箇所を、気分等で使っているようです。

ハウスや左手前のときは巣材に隠れて見えないんだけど、
近頃はホイール脇のケージ隅での野良寝をみかけるようになりました(*´艸`*)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「Zzz…」

く、くりまるーっ!!
なんて可愛いの…!!!
すやすやと気持ちよさそうに寝ている姿をしばしば見かけては、
飽きもせずについつい私はじーーーっと観察してしまう笑

そうしてずっと見ていると…
そのうちに、起きだしたりね。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「ん、視線を感じる…」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「あ!おれの寝顔みたな〜っ!!」

見る見る見るよ、そりゃ見るよう(*´艸`*)
栗丸、どんな夢みてたの?
とても気持ちよさそうに眠ってたよ!

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「ウマウマの夢だったかなあ…?うーん忘れちゃった、もう1回寝よう」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「むにゃむにゃ…ウマウマ…」

野良寝といえば茶太郎がしょっちゅうしていたけど、
栗丸もちょいちょい見せてくれるようで嬉しい限りです!
ハムさんの寝顔は本当に癒しである…
いっぱい食べていっぱい動いて、いっぱい寝て。
まだまだ成長期だもんね、たくさん寝るんだよー!!

COMMENT LIST

  • もふもふハムスター より:

    こんばんはぼんぼりさん!
    か、可愛い…!野良寝コロ助
    もします!栗丸君どんな夢みてたのかな?
    うまうまの夢?それともひまタネの夢?
    きになる!
    これからもたくさんねて、成長するんだよーう

  • mm より:

    ただただ可愛い〜
    ・゚+゚・*(●︎´ェ`●︎)*・゚+゚・
    ため息ものです!

    ぼんぼりさん ♪

    くりたんの寝顔
    さいきょうですね!
    この顔から起きておねだりされたら…
    私なら即ノックアウトです。笑

    今日は夜なべしててこの時間なのですが、
    癒されました〜疲れ飛びました!
    くりたんありがとう ♪

  • うーたん より:

    かわいい!!!
    うちの子たち最近あんまり野良寝しないので、久々の野良寝姿に癒やされましたぁー!!また野良寝してほしいなぁー!!(笑)

  • もふもふハムスター より:

    追信…!
    ぼんぼりさん関係ないですが
    雪大丈夫でしたか?
    東北地方と聞いたので心配して来ました!
    私は関東なのですが全く雪は降って来ませんでした…
    栗丸くん大丈夫かな?
    まあ野良寝するくらいならあったかいって事かな?

  • ぼんぼり より:

    もふもふハムスターさま
    こんばんは!
    野良寝、可愛くてたまらないですよね(*´艸`*)
    あどけない寝顔を見せてもらっちゃってることにいつもキュンとします。
    コロ助くんも見せてくれるんですね(*´艸`*)
    東北はすっかり冷え込んできましたが、私は東北でもいちばん南寄りなので、雪はまだもう少し先になりそうです!
    (山間部は降っているようですが;)
    とはいえおうちはエアコンフル稼働であったかいので、おっしゃるとおり栗丸は野良寝するほどぬくぬく中です♪

  • ぼんぼり より:

    mmさん
    こんばんは!
    栗丸のこの場所での野良寝はもはや日常となっており、
    毎日寝顔見放題を満喫しております(笑)
    寝顔も寝起きもハムちゃんは可愛いですよね…!
    夜なべお疲れ様です(>_<) 栗丸はもちろん、マッシュくんにもいっぱい癒されてくださいね♪ 夜遅くと眠くなるけれど、一方で夜行性のハムずは活動時間なので見放題でもありますね…!笑

  • ぼんぼり より:

    うーたんさま
    こんばんは!
    野良寝は茶太が多かったですが、栗丸も負けずの野良寝ハムのようです(*´艸`*)笑
    ハムちゃんの野良寝は見てるだけで癒されますよね。
    わかります、どんどん野良寝してほしいですね(*^◯^*)

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS