じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸

栗丸、手乗りモグモグに挑戦!

昨日はぺたんと座って可愛くモグモグする栗丸くんをご覧いただきましたね(*´艸`*)
しかーし!!
本日またまたモグモグ記事が続きます。

実は…!ここ最近、栗丸くんが手のひらでモグモグしてくれるようになったのです(*^◯^*)
といってもほんの数十秒程度なのですが(・ω・ ;)(; ・ω・)
週末はプレイランドで待機してもらったご褒美に、
粟穂をプレゼントがてら長めの手乗りモグモグに成功できたので、記念写真をご覧くださいませ!

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「粟穂〜♪おれこのオヤツ大好き、とっても美味しいもの!」

食欲旺盛な栗丸くん。
ペレットは毎回手渡しであげるようにしているんだけども、
受け取るペースが速すぎて追いつかず、
そのうちに「待てない!」ともう片方の手に乗ってくるのが定番化しております。

ちょっと回収したあとで
「あれっ!?ここおうちじゃないぞ、手だ!?」
と焦りだして、つられて私も焦りだして(ビビり)そのままゴーホーム…までがセット(;゚∀゚)

とはいえ以前よりは私の手に対する抵抗が薄れているらしく、
まあ毎回乗ってはきます。
そしてこの日も粟穂につられ、気づけば手乗りスタイル(*´艸`*)笑

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「まずはほっぺに詰めて、あとでゆっくり食べよう!」

栗丸くんは週末時点で37gほど。
見た目より案外まだ重くはなくて、手のひらに乗せていると不思議な気持ちになります。
ホワホワの何かを乗せている、と…(ハムスターですけども)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「モグモグモグモグモグモグ…って、ん…?」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「あ、あれ?ここ…もしかすると…お手手…!?」

しかしじきに栗丸くんが気づくと、
そわそわしてしまい手のひらタイムは終了…!!!
お開きとなってしまいました.・゚・(ノд`)゚・.

それでもちょっとずつでも、
栗丸と距離を詰めつつあるとは思っております…!
焦らずゆっくり、仲良し目指してやっていこうね。

COMMENT LIST

  • もふもふハムスター より:

    こんばんはぼんぼりさん!
    もぐもぐ可愛い栗丸くん♪やっぱりハムスターはいいですね。
    くりほコロ助にあげたいなぁと思います(^^)

  • mm より:

    くりたん
    ぼんぼりさんのおてて ♪
    気持ちいいでしょう〜
    ・:*:・(*´艸`*)・:*:・
    愛情たっぷりのおててだよ
    ウマウマのたくさん出てくる( たぶん 笑 )
    魔法のおててだよ〜

    10秒が11秒になり、20秒になり
    少しずつ縮めていける距離が
    うれしいですね (´∀`=)

    まもなく寒い寒い冬だから
    たくさん食べて栄養つけてほしいですね ♪

  • ぼんぼり より:

    もふもふハムスターさま
    こんにちは!
    ハムちゃんのもぐもぐは可愛いですよね(*´艸`*)
    粟穂(あわほ、が正解です◎)は食べるのに時間がかかるので、
    その間ずっと見学できるし長めに乗ってもらえるのが嬉しい必殺アイテムです♪
    ぜひぜひコロ助くんにもっ♪

  • ぼんぼり より:

    mmさま
    こんにちは!
    ほんと、おそらくウマウマがたくさん出てくるおてて、と思ってるのはまちがいないと思います笑
    そう思ってるからこそ、毎日乗ってくる…!!(*´艸`*)
    おっしゃるように少しずつですが、実は手の上待機時間も伸びております(*´∀`)
    ここ近年こういう初期のスキンシップが消極的だったので、
    今は初心にかえって取り組み中です。
    栄養もいっぱいつけてほしいですね!また週後半は寒くなるようですしもう12月になりますし、
    mmさんマッシュくんもお気をつけください!

  • うーたん より:

    わぁ!栗ちゃんもう手乗りですか!!さすがぼんぼり師匠、手なづけるのが早いですね!羨ましい(笑)くりたんモグモグ食べてモコモコ丸々可愛いですねぇー(♡ω♡)

  • ぼんぼり より:

    うーたんさま
    こんばんは!
    栗丸は、このところはすっかり手のひらでモグモグするのが定番になっております(*´艸`*)
    ただまだペレット全部を回収する前に降りてしまうんですけどね;
    撫でたりするのはいやなようですが、乗って来るのはいいみたいです(笑)
    今夜42gとなかなか大人としていい体重になってきて、モコモコ丸々、ほんと育ってきた実感があります…!

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS