じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸

クリマル・メリークリスマス!

12月24日、今日はクリスマスイブですね〜!!
今年の我が家はいつも以上にクリスマス装飾等していなくて(;゚∀゚)
あんまりクリスマス気分という感じでもないのですが…
(クリスマスにかこつけて呑んだくれ三昧はした)

今日はペットショップに行けたので!!!
栗丸くんにクリスマスプレゼントを買ってまいりました〜(*^◯^*)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸

えへへへへ(*´艸`*)
かじり木は細めのをようやく買ってこれた!

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「これ太くていやだ!」

↑けっこう前に入れてみたかじり木嬉しそうだったのに、
その後いれた太かったのはどうも気に入らなかったらしく;
義実家の梨畑からいただいてくるつもりが忘れてしまったので買っちゃった!!

あと小さな砂場。
相変わらずホイールをおしっこにする栗丸くん、
砂場2個にしたらもしかして何か変わるかな?
とようやく小さなサイズも追加でゲットできました◎

ハーフパイプは、
逆さまで降りてくる時に地面との高さが少しありすぎて辛そうだったので…↓

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「ん、ん〜!!地面とおい!!!!」

ちょーっと伸ばしてあげたかったので、
今日同じグリーンパイプ見つけたのでこれもプレゼントに(*´艸`*)

サイレントホイールは…
実は先日洗ってたら壊れましたのでね(;゚∀゚)

サイレントホイール

どうやらおしっこホイールだからと
毎朝・毎晩洗いすぎたみたいです…(´;ω;`)
一時的に付属品入れてたけどようやくこれも新調だよ!!

というわけで!!!
栗丸くーーーん、お待たせ。
あのね、1日早いんだけれど…
今日はクリスマスイブってことで、栗丸にプレゼントがあるの(*´艸`*)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「プレゼント!?おれにもサンタさんが来たのか〜!?」

そうだよ〜!!
良い子の栗丸だからね、サンタさんからプレゼントいっぱいなのよ。
まずはね、はいこれ!!
新しいホイール〜!!!

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「わあ…!こないだ変えたばかりなのに、もうトイレ新しくなったの!?」

違うちがーう!!ヽ(`Д´)ノ
それはトイレじゃありません!!!

むしろトイレとしてはもっといいものを用意したの!!
ほら見て栗丸、もう一つのお砂場だよー!!

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「お砂場?それならココにあるよー!!お気に入り!!」

それもちがーーーう!
それは元からあった方でしょう?
これ、こっち入ってごらんよほら。
もっとこじんまりしたお砂場を用意したの。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「わっ!!なにこれ…!!ちっちゃいお砂場だ!!」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「でもなんか…こじんまりした感じが落ちつくね♪」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「うん、いいかも!おれこれは嬉しいよ〜!!」

おお、意外とすんなり受け入れてくれました…!!
お砂場2箇所になったから、あわよくば片方をトイレにしてくれるといいなあ。
じゃなければまたホイール洗いすぎていずれ壊れるかもしれないし(´;ω;`)
まあ最終的には栗丸の自由だけれど、淡い期待も残さずに、ね…!!笑

あとね栗丸、トンネルも見てみて!!
こっち側のね、栗丸が使いづらそうにしてた方のトンネル、
ちょっと伸ばしたの!!

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「わ〜っ!!本当だねえ!おれの手の届く長さになってる!」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「これなら…もしかして…」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「やっぱり!こっちからも登れるようになる〜!!」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「ありがと、サンタさんありがとっ!!!!」

今冬中には栗丸御殿の新築も計画しているので、
まあアイテムで手狭な感じもするけどいずれそれも拡張しようということで。
少しでも栗丸が楽しみやすくなるといいなと思います(*´艸`*)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「あっ!久しぶりに新しいカジカジの木もある…!!」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「わ〜い!細くてかじりやすいやつだ〜!!」

特別なものはそうないですが、栗丸にはひととおり喜んでもらえたようで何よりです(*´艸`*)
今夜はブロッコリーも茹でる予定だしね!!
良い子の栗丸、はじめてのクリスマス。
これからもよろしくねえ(*´艸`*)

COMMENT LIST

  • mm より:

    くりたん
    ぼんぼりさん
    very merry xmas!
    ☆︎゜+.*.+゜☆︎゜+.*.+゜

    トンネルやホイール
    新しい砂場
    くりたんサンタさんにたっくさん
    もらえてよかったねー ♪
    喜ぶすがたは見ていて本当にしあわせに
    なれますよね!
    くりたん嬉しそう(´∀︎`,,人)

    マッシュには
    グートエッセン
    ペレット以外に食べたいなと思える
    自然素材の食材をいくつか
    栄養バランス見ながらプレゼントしました

    ぜんぶ食べてくれています
    よかったです!

    マッシュを迎えて、
    動物と暮らす夢が叶ったはじめてのクリスマス
    わたしにとっても
    特別な日になりました ♪

    年の瀬も本格的になってきましたね
    バタバタ忙しい日々が続くかと思いますが
    ぼんぼりさんもお身体ご自愛ください
    (●︎´(エ)`●︎)ゞ

  • ぼんぼり より:

    mmさま

    こんばんは!
    メリークリスマス、お返事遅れちゃいました(´;ω;`)
    栗丸はプレゼント気に入ったようで、
    しかしサンタさんの意図はスルーして…(;゚∀゚)
    相変わらずホイールをトイレに、
    砂場は2つともお風呂として愛用しているようです笑

    マッシュくんもたくさんのプレゼント、嬉しかったですね♪
    自然素材の食材、素敵です(*´艸`*)
    それも全部食べてもらえるのも嬉しいですね…!!
    動物と暮らすクリスマスもいいですよね。
    「はじめての」とおっしゃっられたのを見て、私も昔を思い出しました(^^*

    今年も残すところ3日となりましたね…!
    大寒波で本当に冷え込みますので、どうぞお気をつけてお過ごしください!

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS