じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸

栗丸、手乗りマスター!!

あともう少しでお迎え2ヶ月となる栗丸くん。
毎日ごはんは手乗りでモグモグしてもらっているわけですが…
最近はすっかり、ウマウマなしでも手のひらに乗ってくれるようになりました(*´艸`*)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「おさんぽ♪おさんぽ…ん?」

くりまる〜っおいで〜っ!!
という呼びかけに反応するわけではないですが(笑)
手を差し出すと、進んで乗ってきてくれます。

お掃除やお世話でちょっと場所を移動して欲しい時なんかも、
手乗りタクシーで移動できるようになった!!

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「おてて!もしかしてごはんかな!?お邪魔しま〜す」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「あれ?ウマウマはなかった…!」

手のひらレストランってことで、
私の手のひら=ウマウマとの関連性で覚えるんだと思うけども。
ごはんはごはん、あくまで私の手のひらはお皿って認識らしく、ほっとんど噛みません…!!

ウマウマがないと「あれ?」という反応はしますが、
だからといってガブガブしてくるわけでもない。
優しいのね栗丸(*´艸`*)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「おれ、最近ちょっとずつ覚えてきたの!ウマウマもあるけど…」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「ここに乗ると違うところにワープもできるんだって」

そう、確かにそれもある!!
最近はウマウマでの手乗りだけでなく、移動にも手のひら使うし、
なんなら膝上でも待機してもらえるようになったので、
手のひら=移動手段っていうのも定番になってきたんだよね♪

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「今日はこれからドコいくの〜??」

そうねえ、お掃除も終わったから、おうちに帰るんだよ〜。
プレイランドにもずいぶん慣れたけどね、
やっぱり栗丸のおうちが一番だもんね。

でも…
その前に、お掃除待機のごほうびもあるよ♪
(掃除で貯蔵はポイしちゃったしね;)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「わーい!やっぱりウマウマもあったんだ〜♪モグモグ♪」

なんやかんや、やっぱりそれが一番嬉しいんだろうね(笑)
すっかりまんまるになっちゃって(;゚∀゚)
お正月には生後3ヶ月になる栗坊主。

思っていた以上の成長ぶりにも日々驚いていますが、
同じくらい意外とわたしたちや環境にも慣れてきてくれているのが嬉しいです。
この調子で、来年ももっともっと栗丸と仲良くなれたらいいなあ(^^*

COMMENT LIST

  • もふもふハムスター より:

    こんばんはぼんぼりさん!
    栗丸くん手に乗ってくれるようになってきたんですね!
    栗丸くんがきてから
    もう1カ月たったんですね~
    もうすぐ年末ですね。
    ぼんぼりさんも栗丸くんもお身体に気をつけてくださいね!

  • ぼんぼり より:

    もふもふハムスターさま
    こんばんは!
    おかげさまで栗丸、乗ってくれるようになりました〜(*´艸`*)
    時の流れは早いもので、お正月になればお迎えも2ヶ月が経ちますよ!
    特に秋からはいろんなことがあって、余計にここまでくるのが早かったように感じます。
    もうすぐ今年も終わり、もふもふハムスターさんも是非是非お体に気をつけてお過ごしください!

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS