じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸

栗丸大工のこだわりDIYハウス

寒いですねえ〜!!!(+_+; )
日本を襲う大・大・大寒波の到来です!

各地その影響が報じられておりますが、こちらも今日は本気の雪。
今季はじめて足が埋もれるほどの積雪になりました(;゚∀゚)
外に出れば顔が痛くなるほどの冷気。
地面の底から冷えるような寒気に、久しぶりにエアコンが少し負けて室温も下がりました。
(とはいえ栗丸ハウスの床暖ほっかほか!!床材にずっと手入れさせてほしい)

そんな年末、本日はようやく仕事納めでした!
これで晴れて明日から連休だよう〜
まず大掃除をしないとだけれど、やること早めに済ませたら
あとはこないだの三連休よろしくゆっくりしたいなあ。
というわけで、連休に入る前に未アップの写真を消化。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「がぶがぶがぶがぶ…カジカジカジ…」

週末の掃除&プレイランド待機も慣れてきた栗丸くん。
先日やたらガサゴソ音がするので目をやると、
なにやらクラフトハウスで奮闘中のようでした。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「んんん、なかなか難しいなあ…!」

栗丸…!!
クラフトハウスを我が家でははじめてカジカジするハムだったわけですが、
もはやそれも週末のプレイランドでの定番コースになったのかな!?

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「ほらっ見て!またおうちをDIYしてるんだよ〜っ!」

わあ…!笑
すごいねえ栗丸、先週に引き続き今回も日曜大工してたのね(*´艸`*)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「ね、ちょっと使い古した感じが味が出てイイでしょ?」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「おれ…プロの大工さんだなあ…♪」

うんうん、そうねえ栗丸はきっとプロの大工さん!
楽しそうでなによりでした。
一生懸命になっているのでそのまま取り組んでもらい、
私はその隙にケージの掃除を進めるのです。

が!
ひととおり終わって戻ってみると…
そこには大惨事になっているクラフトハウスが(; ^ω^)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸

く、くりまるーっs!?
おうち、おうちが…ひっくり返っちゃってるけど!?

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「えへへ、驚いた〜?これもおれこだわりの仕上げなんだよ♪」

むう…なかなかどうして、栗丸大工のこだわりは不思議らしい。
そのうちに、また予備も買っておいたほうがいいんだろうな笑

COMMENT LIST

  • もふもふハムスター より:

    こんにちはぼんぼりさん!
    栗丸くん!?
    おうちがひっくり返ってる!
    栗丸くんのこだわりは不思議ですね。
    自分のおうちをDIYするのもいいですね♪

  • ぼんぼり より:

    もふもふハムスターさん
    こんばんは!
    いよいよ今年も今日で終わりですね〜!!
    栗丸はおうちDIYしたり、やんちゃに過ごしてくれました(*´艸`*)
    来年もどうぞよろしくお願いします♪

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS