じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸

まだまだ食べたいお年頃!

1月も折り返しですね!
連休明けから寒い外気に息を白くしつつ、日常モードへ移行中のわたし。

栗丸はといえば、
相変わらずおうちでぬくぬく過ごしております(*´艸`*)笑
最近また食欲が増してきたらしく、一時なりを潜めていた私への関心も復活…?
ケージ前を通ると、おねだりモードが再開されています。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「んっしょ、んっしょ、ウマウマの気配…」

ふくよかな栗丸くん、トンネルはまだ通れるようです。
一生懸命に降りてくる姿がお気に入り(*^◯^*)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「よいしょっ到着〜!!」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「ほらねっ!やっぱり居た!ねえねえ、ウマウマでしょ!?」

トンネルお疲れさま、栗丸。
しかしね残念だけど…ウマウマではないんだよねえ。
私はただの通りすがりなのだよ。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「えっ…くれないの?」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「こんなにかわいいおれが言ってるのに?」

本当に本ハムがそう言っているかは別として、
こんな風にかわいい顔されるとついつい気持ちとしてはぐらつきますよね(´;ω;`)
でもそこは鬼の心、これ以上きみをふくよかボディにするわけにはいかないんだい。
というわけで、夜のごはんタイムで待つんだ…!!

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「ちぇ〜っ!おねだり作戦失敗かぁ」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「そうと決まればもう用はないよ!じゃあね!」

ああっやっぱり行っちゃうんだね(´;ω;`)
アピールむなしく何ももらえないことを悟ると、颯爽とその場を去っていく栗丸なのでした。

COMMENT LIST

  • mm より:

    ぼんぼりさん ♪
    こんばんは!
    今週もお疲れ様でした〜

    雪国の方々はこれからまだしばらく
    大変な日々がつづきますよね。
    わたし実は長野生まれで、
    7歳までいたので、
    冬は外に出れなかったり
    両親が大変そうだったこと覚えてます。
    まもなく暦では大寒を迎えますし、
    よりいっそうぬくぬく温かくで
    お互い元気に春を迎えたいですね!

    くりたんは相変わらず
    噛み噛みしては来ないですか?
    最近の私とマッシュはやっとこさ
    祝・3ヶ月!ガブリなしで過ごせてます。笑

    本当に時間かかって、
    わりと早い段階から
    手には乗ってくれてたものの
    嫌なことしたり、こわかったのか
    ストレスか…
    それはもうよく噛まれました。
    血が出たことも数知らず…;

    自分の心配や不安をマッシュにぶつけて
    しまって
    無理させてたのもあると思います。

    マッシュの伝えてきてくれること
    してほしいこと
    いま必要なものをもっと感じとれるように
    なりたいな〜(´∀`=)
    マッシュなりにいつも
    一生懸命に伝えてくれるんですよね。
    それが本当に嬉しいから、
    これからものびのびハムライフを
    送れるようにフォローしていきたいです ♪

    くりたんは、気配を感じて
    およっ
    これはウマウマチャンスか!キラン
    て出てきてくれるあたり
    ぼんぼりさんとの生活にしっかり
    慣れてくれてるんですね゚・*:.。
    お迎え二ヶ月であんなに安心して
    野良寝してたり、
    すごいなって思います!

    マッシュはまだ野良寝はないです。
    巣箱の外で寝てても、
    かならず新聞の下とか何かに隠れてます。

    犬猫さんのようにはなかなか…
    ハムずから
    スリスリ甘えてくれることはないから
    それがやっぱり少し寂しいな
    と感じてしまう時は正直あるけど、
    それでもやっぱりマッシュが好きです!
    全部が個性だな〜と思ったら
    愛おしさひとしおです。

    ぼんぼりさんも、
    くりたんのこと大好きだから
    気持ち伝わっていると思います ☆彡

    追伸:なにが言いたいんだーコメントになってしまいましたがあしからず…(>人<;)

  • ぼんぼり より:

    mmさま

    こんにちは!
    1週間お疲れ様でした、そしてまた始まりましたね…!
    私は福島に嫁いで5年が経ったのですが、
    雪については毎年2月頃が本番の印象なので
    おっしゃる通りこれから大変な日々となりそうです(;゚∀゚)

    そしてmmさんは長野生まれなのですね!
    雪といってもその土地・エリアごとにレベルもさまざまでしょうが、
    長野もまた雪深く大変なイメージがあります…!
    今週も冷えるスタートでしたし、ぬくぬく暖かくしなきゃですね。

    栗丸は、最近噛みますよ!笑
    なんでしょう、なにか気が変わったのか、
    ここ1週間くらい噛みますね(・ω・ ;)(; ・ω・)
    食いしん坊ぶりが強くなってきたのもあって、
    「ごはんくれない手に用事はないぞ!」
    と言わんばかりに噛んでくることがあります…笑
    以前と異なりごはんも夜のみ体制に切り替わったため、
    ふれあいタイム自体がかなり減ったのもあるかもしれません;

    ハムちゃんの噛み噛みについては
    性格も大きく左右する部分もあるので、(+暮らしぶりの経験値でしょうか…!)
    たとえ生涯で噛みぐせがなおらなくてもさほど気にはとめなくてもいいかな、
    というのが個人的な考えではあります。
    が、やっぱり仲良くできたらそれが一番嬉しいですもんね(*´艸`*)
    マッシュくんも時に不安やなんかもあったのかもしれませんが、
    mmさんの歩み寄りが形となったんだなあ…という気がします。

    野良寝もしかり、性格あると思いますよ!
    本当に、ハムちゃんって相当に個性が豊かだと思います。
    十公十色!!(*´艸`*)

    それぞれのハムちゃん、それぞれのお家の形があるでしょうから
    mmさんのペースでマッシュくんとの絆を深めていけばいいのだと、
    私はそう思います…!

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS