じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸

ぬくぬくポカポカ、埋もれる栗丸。

やれノロウイルスだ、インフルエンザだ…!
と、不調の報せが増えた今日この頃。
冬の寒さも厳しくなり、毎年のことながらそういう時期だなあとしみじみです(;゚∀゚)

こんな時はとにかく暖かくしてぬくぬく過ごしていたいですよね。
毎朝アラームを止めては、布団からなかなか出られない奮闘ばかり!

人間がそんな風に日々戦う傍らでも、
ハムスターは好きなだけモフモフぬくぬくしていられます。
そう、我が家の栗丸もしかり。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「・・・」

おやおや?
今日は栗丸が見当たらないなあ?
なんて時は、実はだいたい床材に埋もれております。
おーい!栗丸〜!!

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「んっ…なにか聞こえた?」

ウッドハウス、トンネル、ケージ隅…
とお気に入りエリアはさまざまですが、近頃はここ。
床材に深く埋もれるのがブームなようです。
パネルヒーターの熱がほんのり伝わるほどよいポカポカエリアのよう。

栗丸、今日も埋もれているのね(*´艸`*)
そこあったかい?居心地いい?

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「んん?誰か話しかけてるな…」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「あっ、そっちか!おはよ!うん、ここ暖かいよ〜!」

どうやってんだか、自分で穴のように床材を掘って、
埋もれるときはほぼ背中までちゃんとかぶってるんだよね。
そしてこうやって頭だけ出してきて、こちらに視線を送ってくる瞬間がたまらなく好きです(*´艸`*)

そっかそっか、暖かくてなにより!
栗丸はそこが大好きだねえ。

そして時には、埋もれたままでモグモグなにかを食べていたりもする。
ぬくぬくポカポカ暖かいながら美味しいっていう、至福タイムを過ごしているようです。
さながらコタツでみかんに近い幸せかな…!

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「ぬくぬく♪うまうま♪」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「はあ…最高の時間だねえ」

こんな風に過ごしている姿をみると、
ほんと私もハムスターになりたくなるよ…
くりまるぅ、私もその隣一緒にうもれていい?

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「しょうがないなあ、小さくなったらいいよ!」

1日だけでもいいから、本当に小さくなって一緒に隣で過ごしてみたいものです。

COMMENT LIST

  • りん より:

    ぼんぼりさま、こんばんは。

    お久しぶりで、すみません(>_<)
    私は 先週末辺りからインフルエンザになり、やっと復活しました。インフルになったのも久しぶりで…高熱や関節痛などで 数日 動けず死んでました(´-`)調子が悪くなり始めてなんとなくインフルっぽい気もしたけど…まさか本当に自分がインフルになるとは思わず…(^^; ただ、家が狭く隔離するほどの部屋もないので無防備だった旦那に移らなかったので良かったです。

    栗丸くん、すっかり丸々かわいいボディになりましたね^ ^ 毛色が変わり始めの時の感じは、リクも毛色の変化があったので、ぼんぼりさまの気持ちに共感して拝読していました!
    美味しそうなりんごを食べて、寒い真冬を元気に乗り越えてほしいですね^_^
    ぼんぼりさまも体調に気を付けてくださいね^ ^

  • ぼんぼり より:

    りんさま

    こんばんは、お久しぶりです(*^◯^*)
    今年もよろしくお願いします!
    そして…まさかの、インフルエンザに罹ってしまったのですね(´;ω;`)
    今は体調回復されたとのこと、ひとまずよかったです…
    本当に連日報道できくインフル、その猛威たるやおそるべしですね;

    栗丸はプディングの本領を日々発揮しているようで、
    なかなか立派なボディになってしまいました(;゚∀゚)
    その体格で今後も健やかにすごしてほしいものです(*´艸`*)
    りんさんも、まだ病み上がりでしょうしお身体にはどうぞお気をつけくださいね!

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS