じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸

栗丸くん、殻つきカボ種に挑戦!

2月になりましたね!!
ということで、栗丸くんは生後4ヶ月になりました。
いまやすっかり大人のハム。

近頃は新居に越して、ますますのびのび過ごしている感じです(*´艸`*)
そんな栗丸に、今日ははじめて「かぼちゃの種」をプレゼントしてみました。
厳密には中身だけはあげたことあるんですが、殻つきのってあげたことなくて…
ヒマワリの種は剥けるけど、カボチャはどうだろう?

というわで、早速栗丸邸を訪ねてお届けです!
栗丸〜!!今日はプレゼントがあるよー!!

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「ん?プレゼント〜?」

なにやらソワソワとして、栗丸くん登場。
栗丸くん専用ドアからこんにちはして、いざかぼちゃの種。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「よいしょよいしょ…んん?なあにこれ」

それね、カボ種だよ!
栗丸、殻つきのって食べたことなかったでしょ。
今日はこれをプレゼントだよー。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「へえ…!これかぼちゃの種なんだ!!」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「おれカボチャは大好きだよ!ありがと!」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「さて…じゃあ早速いただくね〜!パクっ」

おいしい食べ物だとわかって、嬉しそうな栗丸くん(*´艸`*)
さて、殻は上手にむけるかな?

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「ん、んん…」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「…なにこれ。全然むけない。」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「おれ、もうコレいらない!食べれないの、イヤ!!」

え、ええ〜(・ω・ ;)(; ・ω・)
まさかの栗丸、剥けない派なの!?

過去にはちとせが殻むき苦手だったりしたけど…
栗丸は意外だなあ。
ヒマ種はむけるのに、初めてだしカボ種はちょっと要領がわからないのかな?

しかたないので、一部をキッチンバサミで切ってあげました。
これで中身もチラ見えしてるし、
剥けばご馳走にありつけることがわかってもらえるはず。
さあ栗丸!諦めないで、再チャレンジしてみよう!!

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「えー。だってコレ剥けないんだよ?どうせ食べれな…」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「んっ!?」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「こ、これっ!!ちょっと開いてる!おれ食べられる!!?」

うんうん、そうよ〜(*´艸`*)
栗丸のためにね、ちょっと開けといたのよ。
さあそこからなら栗丸でも剥けるでしょう?
ガジガジやって、おいしい中身を召し上がれ(*^◯^*)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「うん!!いっただきま〜す♪」

少し開けといたたらあとは全然問題なくて、
目を輝かせながらら一生懸命に剥いては嬉しそうに頬張っていました。

よかったね、栗丸!!
2月、立春間近とはいえまだまだ寒い冬まっさかり。
しっかり栄養つけて、今月も乗り切っていこうね。

COMMENT LIST

  • うーたん より:

    栗丸くん初めてのカボ種にありつけてよかったね
    栗丸くん専用扉から出てくる姿萌えますッ
    ほんとわかってるッッ(笑)わかってますよね流石すぎます!!←

    鑑賞側の願望を満たす造りになってますよねーほんとに素晴らしいっかわいすぎる栗丸くん!栗丸くんハウス!!もうたまらん!!です!!←最近おかしくてすみません;

  • pon.9.20 より:

    キッチンばさみより、爪切りで切ると良いですよ!!
    一周ぐるっと爪切りで切れば綺麗に中身も取り出せますよ。

  • ぼんぼり より:

    うーたんさま
    こんばんは!
    初のカボ種、中身だけのは食べたことあるのですが殻付きってところで色々新鮮だったようです(*´艸`*)
    専用ドアの出入り、いいですよね!笑
    ただハムも学習能力があるので、一旦ここがあくとわかると熱心に攻撃してきたりはします。
    それも想定の範囲内…一生懸命ドアをかじってくれているので歯も削れる!
    と思っております(*´艸`*)笑 そして来るべきときにはこのドアだけまた新調するのですw

  • ぼんぼり より:

    pon.9.20さま
    こんばんは!
    爪切りですか!その発想はなかった…!
    ありがとうございます(*´艸`*)次回も剥けないようだったら試して見ます♪

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS