じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸

栗丸くんの棲み家

栗丸といえば現在のお手製ケージに引っ越して以来、
メインのウッドハウスの出入り口は片方ばかり使っていました。

手作りハムスターケージ

↑このウッドハウスの右側ね。
↓階段と組み合わせた出入り口がお気に入り。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸

しかーし!
ここ最近、いやここ数日かなあ?
ずっと無視してた左側の出入り口も使うようになってきました。
近頃は気分?目的?にあわせて、両方から出入りしているようです。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「もぞもぞ…」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「ちらっ。」

おお、栗丸おはよう!!
こっちから出てきたんだねえ(*´艸`*)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「うん、おはよう!!こっちも便利だって最近気づいたんだよ」

そっか、それはなによりだね♪
せっかく作った出入り口だったから、使ってもらえると私も嬉しいよ◎

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「さて…起きてきたし、仕事でもしようかな」

かじり木もこのところ見向きしなかったけど、
先日の掃除のタイミングで新しいのに替えてあげたら興味再燃!
気まぐれに口にしては、毎日少しずつ加工しているようです。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「カジカジカジカジ…」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「カジカジ…うん、いい感じかな?」

そうして一仕事終えたら、すぐ休憩。
この日はまた寝床に戻ることにしたらしく、来た道を戻ってゆきました。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「んっしょ、んっしょ…」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「さ、仕事も終えたしひと眠りしよー!!」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「もぞもぞもぞもぞ」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「おやすみー!」

階段側から出てくるのも大好きなんだけど、
こっちの穴から出入りしているのも「棲家」っぽい感じがあっていいね!(*´艸`*)
あんまり普段このウッドハウスの屋根は開けないからわからないけど、
もしかすると最近暖かいしヒーターのない左エリアで涼んでたりするのかしら。

栗丸のおうち、ますます隅々まで使ってもらえているようで嬉しい光景なのでした!

COMMENT LIST

  • maca より:

    ぼんぼりさん、こんばんは!
    ここのところ日々更新されていて、栗丸くんがたくさん見られて嬉しい限りです(*´∀`)

    我が家にいたプディングには、ケージの横に蟻の巣?みたいな感じの、上下に繋がった巣穴を再現したようなものを繋げていたんですが、せっせと藁を運んで、段ボールで出来たの巣穴そのものをカジカジして、巣作りをしていたのを思い出します。
    掃除すると『え~っ!!』と言う感じで落ち着きなくしてたなぁ(笑)

    何だかやっぱりハムちゃん飼いたくなってきました!

    ちょっと今はバタバタの我が家なので、春になったら考えてみます♪

  • ぼんぼり より:

    macaさま
    こんばんは!
    ブログはここ最近更新ムラがひどく(;゚∀゚)
    先週は写真多めに撮れたこともあって、久しぶりに連続できました(*´艸`*)
    蟻の巣みたいなアイテムわかります!
    我が家で使ったことはないのですが、あれハムちゃんにとっては楽しそうですよね♪
    macaさん使ってらしたのですね!藁も運んで巣作り…すごい!!
    ハムちゃんとの暮らし、ぜひぜひまた再開できたら嬉しいですね…!!
    落ち着かれたらご検討されるとのことで、もしかしたらお迎え報告が聞けるかも!?
    なんて密かに楽しみにしておりますね(*´艸`*)

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS