じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸

祝★栗丸、半年記念♪

今日から4月!!!
新元号「令和」も発表され、新時代の幕開けになんだか気持ちもそわそわしますね(*´艸`*)
私は昭和終盤の生まれなもので、平成に変わった時の記憶はなくて…
改元を実感するのは初めてなので不思議な感じです!

さてそんなビッグイベントがあった本日4月1日。
実は…栗丸くんの半年記念でもあります!!
去年10月1日にこの世に生まれた栗丸。
約1ヶ月で我が家に来たころはまだまだ小さなベビハムちゃんでしたが…

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「ここはどこ?おれはだれ〜??」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「えっ新しいおうち!?おれはくりまる!?」

マルカン CASA マルチ給水タンク(給水器)
栗丸「んむむ、体がちっちゃくて飲みづらい…おっきくならなきゃ…」

あれから半年。
すくすくすくすく、名前のとおりまんまるになって…
立派な大人ハムに成長しました!!

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「大きくなったしかっこよくなったでしょ♪」

半年、あっという間ですね(´;ω;`)
ハムの成長は嬉しくもあり、またそのスピードに少し寂しさもあったりします。
でも記念すべき今日という節目!!

ここまで元気に健やかに歩んできてくれてありがとう、
これからももっと、ずっとずっと元気でいてね!
の気持ちを込めて、今日は栗丸のためにごちそうプレートを用意しました(*´艸`*)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸

栗丸くんの大好きなものづくし!!
かぼちゃ・アミノゼリーのケーキもどきにイチゴを乗せて、
まわりにはスプラウトとナッツ類を散りばめてみました。
センスゼロで申し訳ないけれども(´;ω;`)

栗丸ー!!!!
半年記念、おめでとうー!!!!!!
今日はごちそうだよ、栗丸のためのお祝いだよ!!
たーんと召し上がれ!!!

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「わ〜っ!!なにこれ!?美味しいのいっぱい!!」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「あむあむ、あむあむ…♪」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「す、すごい…おれの大好きなやつばっかりだねー!!」

栗丸くん、好物だらけのプレートに早速かぶりついていました(*^◯^*)
くりまる〜!!
こないだ栗丸イチゴ大喜びしてたじゃない?
(TwitterとInstagramにしかあげてないや;)
だから今日は奮発してお高めのイチゴを買ってきたんだよー!!

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「えーっそうなの!?でもおれこっちがいいな♪」

えっ(・ω・ ;)(; ・ω・)!?
栗丸くん、まさかのイチゴ全力スルー!!
あれれ!そうかそうですか!!今日はイチゴ気分じゃなかったか!!

いやでもまだ序盤だからね!
ところ変えて、今度は手のひらでモグモグしていただきました。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「もぐもぐ♪もぐもぐ♪」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「おれの好きなもの、いーっぱい…!!」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「ねえ!お祝いってステキだね、おいしくてうれしーね!!」

もっと落ち着いて食べてもいいのに、
目の前に広がるごちそうに興奮気味に次々頬張っていく栗丸(笑)
※ただしイチゴは含まない

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「食べても食べてもおいしいのがいっぱいある〜♪」

いろいろ好物はあれど、やはり順序もあるみたいで。
結果としては種子類から回収し、ゼリーを時々つまみ食いしながらスプラウトを頬張ったりしていました。
そしてゼリー下にあったかぼちゃに気づくと、これを持ってまた頬張りはじめる!
※イチゴは無視されている

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「カボチャ!!カボチャもあった〜!!」

うん〜!!カボチャさんもあったね〜!!
栗丸かぼちゃも好きだもんね。嬉しいかい?

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「うん!あぐっ、あぐっ♪」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「あむあむ…んまぁ〜い♡えへへほっぺがとろけちゃう」

栗丸…ほんと嬉しそうにおいしそうに頬張るねえ(*´艸`*)
栗丸が嬉しそうでなによりだよ。
でもねカボチャは逃げないから、もっとゆっくりほっぺにしまいなよ!?

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「だいじょぶ、だいじょぶ…!!もぐもぐ」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「よしっ!ほっぺに全部はいった〜♪」

次から次へとおいしいものを頬袋にしまう栗丸はなんだか本当に嬉しそうな顔をしていて、
見ているこっちもニコニコしてしまうウマウマタイムなのでした(*´艸`*)

結局喜んでもらえると思ってたイチゴは無視されて終わったけど!!笑

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「イチゴは今日の気分じゃなかったんだよ〜」

ごちそうは喜んでもらえたようでよかったです(^^*

栗丸、本当におめでとうね。
わたしにとって栗丸は、ハムライフの大きな節目のひとつだからさ。
いろんな想いあってのお迎えだったからさ。
お迎えしてからは約5ヶ月か、本当に改めて、ハムスターと暮らすことがどんなに幸せな日々かをいつも実感しているよ。

これまでのハムずの思い出を重ねてしまうこともあると思う。
でもその分だけ栗丸にしてやれていることも多いと思う。
だけど栗丸は栗丸だからね、かつて私の元で過ごしてくれたハムずとの経験を私は活かしつつ、
これからも栗丸は栗丸らしくのんびりマイペースに過ごしてくれたらいいな。

まずは半年、本当に元気に健やかに生きてきてくれてありがとう!!
これからも、1歳を、1歳半を、2歳を、2歳半を、そしてその先を。
なるべく多くのお祝いをしていけますように…!

COMMENT LIST

  • うーたん より:

    くりたんおめでとう!私、昭和63年の年末うまれなのですが、なぜか平成に変わった時のニュース見て母がコメントしている画を覚えてます…生後一ヶ月未満?のはずなのに…

  • ぼんぼり より:

    うーたんさま
    こんばんは!栗丸のこと、ありがとうございます(*´艸`*)
    そして…え!?平成のニュースを覚えているんですか!?!?
    す、すごい((((; ゚Д゚)))
    私は同じく63年、の早生まれなんですが全く記憶にないです…笑

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS