じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸

初めてのキッチンペーパートンネル

みなさんご存知のとおり、栗丸くんはふくよかです。
希助・茶太郎に続く三代目プディング。
彼らの肥満因子の強さは本当にすごいってのはわかっているわけで…
気をつけているのに、プディングの吸収力大発揮でわがままボディになってしまった(´;ω;`)

そのため、ちょっと狭いところだと通り抜けられるか心配。
だけども最近太めのキッチンペーパーの芯が出たから、
そうだ栗丸くん遊んでくれるかな?と試しに渡してみました。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「なにこれ…」

栗丸〜!!
これね、キッチンペーパーの芯だよ〜
大きめのトンネルだし、栗丸通って遊べるかな?と思って持ってきてみたの!

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「ほうほう、なるほど…よし、通ってみよー!!」

おっ早速だね!!
どう?通れる?楽しい??

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「通れたけど…ひとつ言っていい?これ大きすぎて邪魔になるよ」

ごもっとも(;゚∀゚)
まあ、本当はカットして入れたらいいのかもしれないけどね。
ちょっとお試しで入れてみただけなのよ。
じゃあさ場所変えてみようよ!

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「ふん、ふん。トンネルのサイズは悪くないね」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「おれでも余裕で通れていい感じ♪」

広いところにお連れしたら、遊んでくれました(*´艸`*)
うんうん、難なく通れるねー!!

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「でもさ、おれのおうちと違ってこれは透明じゃないんだね!」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「外が見えないから、そこはちょっとつまんないなー」

まあね、紙製だからね(´・ω・`)
でもハムスターってトンネル好きっていうから…
栗丸も気にいるかなあ?って思ったんだよー。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「まあ、悪くはないけど…」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「よし、もう一回行ってみようか」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「そりゃーっ!突進〜!!!」

おおお、こりゃまたいいハムケツだね…!笑
この見た目だと一瞬本当にちゃんとトンネルに入るのか心配になるよ!笑

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「ふうっ。」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「そしてもう一度、こっち向き!!」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「…ふふん♪おれ、このトンネルマスターした!!」

うんうん、すごいね〜(*´艸`*)
気に入った?じゃあさ、短めにカットしておうちにも入れておく?

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「うーん…それはいいや」

あっ…そ、そう(;゚∀゚)?
最初こそ食いついていたものの、じきに飽きたのかそれ以上の興味はなくした栗丸なのでした。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「ウマウマが出てくるトンネルならほしいけどね〜♪」

↑トンネル越しに撮りたかったのにうまく撮れなかったやつ。

まあね、栗丸邸ももうそんなに新アイテム置けるほどのスペースはないしね!
1階と2階をつなぐトンネルでじゅうぶんだね(^^*

**********

そういえば最近、またもTwitterに投稿した何気ないツイがバズりました!(◎_◎;)
1月の反響も大きかったですが、今回はさらに多くの方に栗丸を見ていただきました…!
こちらでも紹介しておきます笑

さらにこちら、「おたくま経済新聞」さまに記事にしていただけたので、
よかったら是非ご覧ください!

iPad用キーボードにモフモフマウス……?実は生きてます!!(2019/4/23)

お猪口といいマウスといい、なんか栗丸は万人を惹きつける不思議な魅力を持っているのかもしれないね笑

COMMENT LIST

  • miwa より:

    こんばんは♪
    やっぱりプディングはけっこうな確率でわがままBODYに育つんですね!ぽぽちゃんは大福みたいな形になってたなぁ…と思い出しました。笑
    栗丸くんのハムケツにきゅんきゅんです♡
    うちもトイレットペーパーの芯を部屋んぽ中に渡してみましたが、きなこは少しかじるだけで通ってはくれず、、、遊ぶ姿見たかったなー(´;ω;`)

    そしてルーミィ60が届いたのでお引越ししました!
    実際に手に取ると…大きい!!!!
    きなこは新居が落ち着かないのか、トイレで寝てます。
    ハムのためと思ってしたことも、なかなかハムの気にいるものになるとは限らず…難しいですね( ˙-˙ ; )
    早く慣れてくれるといいのですが。

  • ぼんぼり より:

    miwaさま
    こんばんは!
    プディングは栗丸で3代目ですが、やはり肥満因子の威力は実感しますね(;゚∀゚)
    先代の茶太郎と暮らしているとき、同時期に過ごしたノーマルジャンガリアンガールの方が食べているのにちっとも太らず、
    少量でもプディングはむくむく吸収してしまう感じがあります(´;ω;`)笑
    ぽぽちゃんの大福ボディもきっとそう…!(*´艸`*)

    トイレットペーパーの芯、きなこちゃんはお気に召さなかったのですね(>_<) ハムちゃんもけっこう趣味嗜好が個性豊かなので、アイテムに対する反応もそれぞれですよね笑 そしてルーミィへのお引越しおめでとうございます!! 店頭で何度か見かけていますが、本当に大きいですよね。 でもハムちゃんにとっては広々していいだろうなあ、と思います。 きなこちゃん、徐々に落ち着いてきたかな?まだ日が浅いのでなんともですが、慣れて使いこなしてほしいですね〜♪

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS