じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸

端午の節句、栗丸柏餅。

今日は5月5日、こどもの日。
端午の節句ですね!

我が家では鯉のぼりも飾ってなければ柏餅も食べていないのですが…
栗丸くん男の子だしね、せっかくなのでお祝いをすることにしました(*´艸`*)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「お祝い…?これがお祝いだっていうの?」

そうだよ〜栗丸。
ほら、お隣見てごらんよ、ちゃんと鯉のぼりもあるでしょう!
ちっちゃな千代紙で折ってみたんだよ♪

栗丸の健やかな成長を願って、今日はお祝いなんだよ。
柏餅だって急いで用意したの。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「かしわ餅…?む、なんかおれがお餅になってない!?」

ありゃりゃ、バレちゃったか〜(^m^)
そうだよう、お餅は栗丸なんだよ〜う♪
柏の代わりに桑の葉だけれど、いい感じにお餅になってるでしょう?
栗丸、とっても美味しそうだよ(*´艸`*)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「もう!おれはお餅じゃないよ!でも葉っぱはおいしいね♪」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「あむあむ、もぐもぐ…コレ大好き♪」

ベランダで育てている桑の木。
近頃は毎日若葉があるのでよくあげているんですが、
まだサイズが大きいのが稀であんまり栗丸を包み込めなかった!!笑

しかしむしゃむしゃと葉っぱを食べる栗丸は嬉しそうです。
桑の葉、栄養満点だしね!気に入ってくれたみたいでよかった。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「いっぱい食べて、これからも元気にいこ〜♪」

先月で生まれて半年、今月頭でお迎え半年。
ほんと、これからも健やかに元気にずーっと一緒にいれたらいいなあ。

さて、栗丸への健康祈願も終わったところで…
じゃあそろそろ、わたしもお餅をいただくとするかね。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「むしゃむしゃ♪モグモグ♪」

ふっふっふ…
まるで気づいていない栗丸よ。
夢中で桑の葉食べてるとこ悪いけど、これから今度は君がわたしに食べられるんだぞ。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「もぐもぐ…あれ?」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「あ、いつの間に手のひらにきたの!?」

栗丸、いや栗丸餅よ…ちょっと気づくのが遅かったね。
やっぱりお餅はおいしいうちに食べないとだからさ!
これから栗丸をあむ〜ってしようと思ってるんだ(*´艸`*)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「そ、そんな…!おれはお餅じゃないってば〜!!」

なあんてね。
もちろん冗談だよ〜!!
確かに毎日おいしそうだって思ってるけど、栗丸を食べられるわけないじゃないか!!

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「ほっ…よ、よかった…」

ほんと、これからもずっと元気でね、栗丸♪

COMMENT LIST

  • miwa より:

    ぼんぼりさん、こんばんは❁
    栗丸くん、柏餅感すごいですね(* ॑꒳ ॑*  )♡
    あむーっとしたくなりますね!おいしそう♡笑
    我が家はこどもの日すっかりやりそびれちゃいました!
    女の子だから3月にやろうかな❁

  • ぼんぼり より:

    miwaさま
    こんにちは!
    栗丸柏餅、いい感じに擬態してもらえました(*´艸`*)笑
    あむーっとしたらあんこ出てきそうですよね!
    女の子ならやっぱり3月のひな祭りの方がメインな感じはありますね♪
    ぜひぜひ、次回はなにかやってみるのもいいかもしれませんヽ(*´∀`)/

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS