じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸

カボ種もぐもぐ、化けハム・栗丸。

暑いですね(;゚∀゚)
ここ数日そんな日が続いていましたが、今日から30度超えが続くとかでもはや夏。
すでにタイミングをみてクーラーも稼働し始めております(+_+; )

それでもまだ5月下旬なんですよねえ。
近頃はすっかりブログの更新がゆったりになってしまいすみません;
栗丸の写真はいっぱい撮ってるんですが、
ついついTwitterの方にばかりあげてしまってこちらがご無沙汰に…!(;゚∀゚)

栗丸は相変わらず元気です(*´艸`*)
今日はこの気温に負けないように、スタミナ狙いもあって
ひっさしぶりにカボチャの種をプレゼントしました。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「あっ…!?もしかしてタネじゃないのこれ!?」

そうだよ〜
栗丸の大好きな種だよ〜(*´艸`*)
毎度のことながら大好物に遭遇したときはほんと表情が喜びに満ちているな!笑

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「ガブッ、もぐもぐ…」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「ふあぁ〜…これ、おれの大好きなやつだぁ…♪」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「おいしいね!うれしいね!」

あまりにも夢中になって喜んでモグモグしているので、
オマケに用意している桑の葉が手持ち無沙汰…
ってことで、頭に乗っけてみました。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「もぐもぐ♪もぐもぐ♪」

ぷぷぷ(*´艸`*)
栗丸ちゃん、葉っぱの帽子がかわいいですよ〜(*´艸`*)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「ん?なんのこと?」

こうして見ると葉っぱで化ける狐や狸みたいだね♪
栗丸も餅やなまこっぽいのに変化するから、あながち間違いじゃないかもしれないね。
化けハムとでも言ったらいいのかな。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「はあ…おいしかった…」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「もうなくなっちゃった、早いなあ」

よほど美味しかったんだねえ。
よかったね栗丸!
でもね実はそれで終わりじゃないんだよ、まだオマケもあるんだよ。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「え、おまけ?それってどこに…あっ」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「あった〜♪モグモグモグモグ♪」

これまた満足そうに食べるんだから(*^◯^*)
暑さ対策はやってるけども、まだまだ体が慣れない時期での急な気温上昇だしね。
バテないようにしっかり力つけないとね!

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「カボ種がもっとあったら、もっと力つくんだけどなあ…」

それはまた別の話だよ!
(力のほかに、脂肪もつくでしょう)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「ちぇー、残念…」

なにはともあれハムだけでなく、人間も参っちゃうこの暑さ。
みなさんくれぐれも熱中症等には気をつけてくださいねー!

COMMENT LIST

  • mm より:

    ぼんぼりさん!

    最後のせなか
    哀愁が ww それもふくめ
    かわいすぎるくりたんですね
    つい見とれてしまう…
    ( ¯−︎¯ ) はぁ〜

    お酒 いいですよね
    私も実は大のお酒好きでして ♪
    寒かったらば
    あぁホットワインでも飲みたいなぁ
    カラッとした青空の下では
    ほほうこりゃビールが美味そうだ!
    休みの午後に甘いもの食べたくなれば
    サングリアとか飲みたいなー

    てな調子でした。笑

    カボ種 も
    わが家も自家製で乾燥させて
    マッシュにあげてみたら
    殻をむけなくって w
    剥き方が分からないようでした。
    はじっこをカットしてもダメで
    四等分にしたら、できました ♪

    小さい頃から
    ひまタネも殻付きはあげてなかったので
    突然わたされても ムムッなんじゃこりゃ
    硬い… となったのか
    なんでも薄皮は器用にむくんですが、
    面白いモノですね ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

    何はともあれ
    嬉しそうに食べてくれるので、
    それが一番だな〜と思います

    くりたんもとても嬉しそうな
    満ちた表情で
    見てる私も嬉しくなりました ♪

  • ぼんぼり より:

    mmさま

    こんばんは!
    これまたすっかり遅くなってしまいました(´;ω;`)

    カボ種はみんな好きですよね(*´艸`*)
    太っちゃうからたまの贅沢ですが、
    やっぱりあげるとすごく嬉しそうにしてくれるので
    こちらまで微笑んでしまいます…!

    種の剥き方、あれってどういう風に学んでるんでしょうね?
    てっきり本能かなあ、なんて昔は思っていたのですが、
    ちとせも剥き方わからない子でした。
    栗丸も最初は少し開けてあげないと分からなかったですし、
    意外と学習なのかしら…
    マッシュくんも同じ剥けない組みでしたかっ。笑

    梅雨に入りやや暑さは落ち着いたものの、
    ビールが美味しい季節になってきましたね。
    mmさんもお酒好きだったとは…!意外!!
    ホットワインもサングリアもいいですねえ♪

    マッシュくんも、mmさんも、引き続きお身体等大事になさってくださいね(´;ω;`)
    雨続きで気圧の変化等も激しいですが、なにとぞご自愛を…!

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS