ハムブログ


栗丸、トウモロコシデビュー!

6月になりましたね!
2019年もあっという間に半年が終わろうとしていると思うと焦ります(;゚∀゚)

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸

↑我が家のカレンダーは愛ハム仕様なんですが、今月は栗丸くん。
写真はまだ我が家にきて1、2ヶ月程度の栗丸だったから幼いね。
こうして並ぶと成長を感じる…そりゃ半年も経つかあ。

五月後半からひたすらにもはや夏、
この週末も夏でしたね。
スーパーでも夏めいてトウモロコシを見かけたもんで、今年初めて買ってみた。

せっかくだからと、おそらく初めてであろう栗丸にもプレゼントしてみました(*´艸`*)
さて反応は…??

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「な、な、なにこの甘くておいしいやつ…!?」

最初、モロコシ乗せて手に招いたところビビって後退してたのですが(笑)
すぐに甘い匂いに気がつくと、恐る恐る手に乗って口に運んでおりました。
そしてこの顔…!笑
なんだかビックリ・衝撃といったようすでした(*´艸`*)笑

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「あむあむ…トウモロコシ?っていうの、これすっごく美味しいね!」

美味しい&ビックリって感じの顔のまま無心でモグモグする栗丸さん。
初めての味だけど感激の味だったみたいだね。

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「あむあむ…みずみずしくて、あまい…」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「おいしい!モロコシおいしいっ!!」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「も、持って帰る!これ持って帰る!」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「これも…っ!!」

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター栗丸
栗丸「これもっ!!!!」

最初の2粒ほどは食べて感動に打ちひしがれている感があったのだけど、
その後でもう気に入りすぎたのかすごい勢いで残りの粒を頬袋に回収していましたとさ♪

とはいえ、私もつまんだところではどちらかというと外れモロコシで、
甘いけどおいしいモロコシってこんなもんじゃないんだよなあ。
暑いけどよく考えたらまだ梅雨前!!
本当の夏が来た時には、もっともっとおいしいトウモロコシを食べさせてあげたいな。

この記事に2 件のコメント

  • mejiro より:

    コーン爆食、栗丸くん可愛いですね。
    美味しいものをもらって幸せ爆発という感じですね。
    やっぱりイエロージャンガリアンほど可愛い生き物は
    いないなと改めて思いました。

  • ぼんぼり より:

    mejiroさま
    こんばんは、お久しぶりです!
    初めてのコーンは栗丸大喜びだったようです(*´艸`*)
    イエロージャンガリアン、かわいいですよね。
    私の中では贔屓の種類です笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連リンク

LINE着せかえ:HamsterLife LINEスタンプ:ほのぼのハム日和2 LINEスタンプ:ほのぼのハム日和

ブログのカテゴリ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。