ハムブログ


激動の2020年

こんばんは、ぼんぼりです!
本日は大晦日、そう、2020年もなんといよいよ終わるようです。

今年は激動の一年でした。
無論、新型コロナウイルスによって誰しもが激動だったろうとは思うのですが(;゚∀゚)
私個人としても、本当に大きな一年でした。

当ブログにおいてはかつてないほどの更新の少なさで申し訳なかったのですが(>_<)
2019年に栗丸がSNSで多くの方から見ていただけるようになってから、
今年はほとんどSNS上での更新をメインにしておりました。

これまで細々とやっていたハムスターグッズ関連の動きも大きくて(^^*
「ハムスター展」「まるっと小動物展」への出展があったり、
栗丸写真集やアクスタ・お薬手帳など新作グッズのリリースも比較的多かったり、
例年になく創作面に時間を割く期間が多かったように思います。

そしてなにより、栗丸の病気。
春ごろ発症した左目の水晶体脱臼に始まり、精巣腫瘍、右目の白内障(からの炎症)などなど、
今日に至るまで実に半年以上の闘病生活を栗丸と歩んできました。

栗丸は8ハム目。
歴代ハムずではロボロフスキーのおくにが長い闘病生活を送っていたけれど…
どんな病気も比較するというのは違うんだけども、
さておき3つの病を抱えて、というのはそれだけでやはりしんどさは計り知れません.・゚・(ノд`)゚・.

そんな苦境にもめげず、ひたむきに生き、2歳を超え、この年越しも栗丸と過ごせることを今はただただ幸せに思います。

明日の元旦に2歳3ヶ月を迎える栗丸は、近頃ずいぶん身体の変化も出てきていて、
これについてはあまりSNSで言及はしていないので、改めてお祝い記事とともに近況をお伝えするつもりでいます!

なにはともあれ、この一年お疲れさま、ありがとう、だよ栗丸!
2021年もできるだけ栗丸が幸せに過ごせることを願っているからね。

そしてハム友様も、ブログ読者様も、フォロワー様も、本当にいつもありがとうございます。
昔に比べせっかくいただだく反応になかなかレスポンスが返しきれてなく心苦しいのですが、
いつも助けられ、励まされ、和み、楽しませていただき、支えられています(*^◯^*)

今年もたくさんお世話になりました!

感染症の脅威ほか大寒波到来、と厳しい年末年始ではありますが、
皆様にとって素敵な年末年始になりますように。

最後に、この一年の栗丸写真をまとめたスライドショーをついったにアップしたので
貼っておきます!笑
(めちゃめちゃ一部ですけども!写真が多すぎて…ね笑)

また近いうちに、(下手すれば明日)更新しますので、どうぞ来年もよろしくお願いいたします♪

この記事に4 件のコメント

  • moya より:

    ぼんぼりさん。くりぼー。

    今年もたくさんたくさんお世話になりました。
    おふたりに何度助けられたか…
    本当にありがとうございました。

    くりぼー。
    今年はいっぱいいっぱいがんばったねえ。かっこいいハムだねえ。
    来年もゆっくりのんびり楽しく幸せに過ごすんだよ。

  • 中新田升美 より:

    ぼんぼりさんと栗丸くんにいつも癒やされてます
    これからも楽しみにしています
    ぼんぼりの栗丸くんへの愛は
    ちゃんと見えていますよ
    穏やかな日が送れるよう願ってます
    カレンダーでさっそく癒やされてます

  • ぼんぼり より:

    moyaさま
    新年あけましておめでとうございます!
    こちらこそたくさんたくさん2020年もお世話になりました。
    本当に、私の方こそいつもmoyaさんに支えられております.・゚・(ノд`)゚・.
    栗丸にとっては闘病が大半の年となり、今年も引き続き…ですが、のんびり栗ペースで歩んでもらえたらと思います(^^*

  • ぼんぼり より:

    中新田升美さま
    コメントありがとうございます!
    愛はちゃんと見えている…そう言ってもらえると嬉しいです.・゚・(ノд`)゚・.
    年齢と闘病とで大変な面もありますが、ほんと穏やかに過ごしてもらえたらと思います。
    カレンダーもありがとうございます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連リンク

LINE着せかえ:HamsterLife LINEスタンプ:ほのぼのハム日和2 LINEスタンプ:ほのぼのハム日和

ブログのカテゴリ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。