ハムブログ


おとなの味

ついにあられちゃんが、人の手を噛まなくなりました!!

わーーーーーーい!!
最近わたしが手の平からごはんをあげても噛まずにちゃんとごはんだけ回収するようになり…
旦那とじゃれてるのが羨ましくて、わたしもごはん無しで手の平に呼んでみました。

そしたらなんと!ちっとも噛まずにひょこひょこ歩いてくれるー!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あられ「これは、ぼんぼりの手!ごはんじゃない!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あられ「わたし、ちゃんと分かるようになったんだよー。噛まないよ!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あられ「これは、噛んでもいいやつ!」

洋服はむっちゃ噛んでくる(^^;
ああー。それはやっぱりまだ噛みたいお年頃だったかな。
でも大きな進歩!あられはおとな!君は立派におとなの味を覚えたんだよきっと。

とってもとっても嬉しいです。
来た当初から結構本気で噛む(血が出るレベル)ことが多くて戦々恐々で、
わたしはビビってあんまりこういう触れ合いがあられと出来ていなかったので(;-;)

希助もあられも、「懐くのか不安だなあ」と思う時期があっても、
最終的に仲良くなれたんだと思うと本当に嬉しいな。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あられ「カジカジガブガブ」

そのうち洋服も、噛まなくなるかな?

この記事に4 件のコメント

  • こんばんは。
    あられちゃん、ぼんぼり様のお手手がご飯でもなければ
    自分を襲ってくる怪獣でもない。って、分かったんですね。
    我が家でもカミカミだった子が、経年と共に噛まなくなった経験があります。ビビリの子も1歳を過ぎると
    それほど、噛まなくなったりしますが。
    時々、機嫌の悪いときや指におやつをもっていると
    ハムちゃんは「この物体(指)には、おいしいものがあるはず!」と、噛んで来ます~~。
    また、カミカミが復活するときがあるかもしれませんが
    落ち着いて対応してやってくださいね。

  • なっつん より:

    お二人の間に、素敵な絆が見えます*^^*

    あられちゃんが噛まなくなったのは、ぼんぼりさんが優しい人だと
    信頼しているからですね♪
    う~ん、そんな仲になれるなんて、羨ましい♡
    素敵な愛を育んでくださいね(笑)

  • ぼんぼり より:

    poppy-えむ(の母)様
    こんばんは!
    ついにあられにも分かってもらえる日がきましたー!
    前にpoppy-えむ(の母) さんがそのように経年で噛まなくなった、って仰ってたので、もしかしてあられもそんな日が来るのかなあ、なんて淡い期待をしたりはしてたんです(笑)
    実は今日はすこーーーし軽く噛んではきたんですが、多分おやつを持った手だったからにおいがしたんでしょうね(笑)
    落ち着いて対応出来るように頑張ります!

  • ぼんぼり より:

    なっつん様
    やっとあられにも心を許してもらえたのが最近です(笑)
    わたしが噛まれるのいやだーっていうビビリ心をいつも持っていたのもいけない気はするんですけどね(^^;
    仲良くなるのも試行錯誤です…!
    素敵な愛を育めるように、がんばります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連リンク

LINE着せかえ:HamsterLife LINEスタンプ:ほのぼのハム日和2 LINEスタンプ:ほのぼのハム日和

ブログのカテゴリ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。