じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター希助

落花生カジカジ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この週末、実家の千葉県へ帰省していました。
千葉と言えば落花生!!
おつまみ用に買ったので、お留守番だった希助にもプレゼントです♪

旦那様から手渡しトライ。

お!珍しく食いついてる!!
トウモロコシの後、ニンジンともやしを手渡ししてみたんだけど食べてくれなかったのに…
(にんじんは置いてあげたら食べてました)

早速食べようと一生懸命殻をカジカジしております。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でも固すぎて開けられなくて、諦めたみたいです(笑)

うーん、割ってあげた方がいいかな?もう少し様子をみてみます(笑)
でもマメに齧りついているので、きっと美味しそうな匂いがするんでしょうね。

落花生は、太りやすいみたいなので、あげ過ぎには注意とのこと!
そういえば我が家に来てから凄い勢いでまるくなっていく希助くん。

ちょっと餌を与え過ぎな気がするので、明日からダイエットしようと思います!

COMMENT LIST

  • ゆっちゃん より:

    ぼんぼりさん、こんにちは♪
    私のゆうだいも落花生好きですよ〜
    ゆうだいと希助は好みがあうのかもしれませんね(笑)
    なおは全く食べてくれませんが…

  • ぼんぼり より:

    ゆっちゃんさま
    こんにちは♪
    落花生、この時は与えすぎてしまいましたが、油分たかくて食いしん坊ハムちゃんにはたまらないオヤツですよね(*´艸`*)
    希助がゆうだいくんといたら、「これ美味しいよねー!」なんて話したかもしれません(*´艸`*)
    なおちゃんは食べないのですね。乙女らしく健康志向なのかしら?笑

  • ♡nao♡ より:

    ▽ぼんぼりsan
    落花生‼絶対にゆずが好んで食べそうです 笑

    この前、ひまわりの種を⑥粒ほど手渡ししたのですが、すべて頬袋いきとなりましたー
    そして先週にはトイレでひまわりの種の殻が発見されました‼
    トイレで食べてるという意外な事実。
    見たかったですーっっ

  • ぼんぼり より:

    ♡nao♡さま
    こんばんは!落花生は、食いつきよかったですよー(*´艸`*)
    ただかなり太りやすいオヤツなので、今では年1回あげるかあげないかになっちゃいましたが;
    (今は「そばの実」や「粟の穂」などがヘルシーなので主流です)

    わたしも昔は与えすぎてしまったのであんまり人のことを言えないのですが、ひまわりのタネ6つはちょっと多いかも…?
    ゆずちゃん、大好きだから頬袋にしまってあとでおいしく食べたんでしょうね(*´艸`*)
    ただ若い頃のオヤツが高齢になったころ病気につながることもあるので、もう少しヘルシーでもいいかもしれません♪
    「粟の穂」なんかは与えてもすぐ頬袋にはいかず、しばらく目の前で食べている姿を眺めていられることが多いのでオススメですよ(*^◯^*)

  • ゆきんこ より:

    落花生
    生後1ヶ月の子は食べるけど2ヶ月の子は食べない

    あげすぎは、やめてね!

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS