ハムブログ


希助ジタバタ

これは一昨日のことで、病院に連れて行く前日のことですが、
この日の希助さんはなんか寄行?が目立つ日でした…

ときどき希助さんは自分のお尻?じゃない方?
をペロペロペロペロとしまくるんですが、この日もお庭の坂でペロペロしてたと思ったら、
そのままずり落ちて…やめるかと思いきや、その体制のままペロペロ続行Σ(゚Д゚;)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「ペロペロペロペロペロ」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「んん〜やめられない〜」

希助どん、うんち出とるで…
なかなか見ていて滑稽な光景だったんですけど、その後は自分のからだをひたすらわしゃわしゃわしゃわしゃ…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「身体の手入れしてるのっ!」

今年はなかなか素焼きハウスに入ってくれなくて、
(ていうかキノコもいつからか入ってくれなくなってサイズも小さいしあられにあげたんだけど)
素焼きどんぐりの代わりに最近むかしのキャンドルハウスを入れてたんですが、珍しくそこに入ってた!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「これ、僕の初めてのお部屋だったもん。僕のニオイ残ってるし覚えてるもん。」

そうだね、まだ希助が↓こんな頃に使ってました!

IMG_0996

IMG_0993

今の半分…いや3分の1くらい…?のサイズの、生後二ヶ月くらいの時にね!
このキャンドルハウスはわたしが結婚して地方に嫁ぐ事が決まって、地元の友人達がプレゼントしてくれた中に入ってたやつ。
キャンドルあまり灯さないから使い道なかったんだけどちょうどよかったんだよね。
なかなか気に入ってたみたいで、この中に入るのはもちろんよく登るのが好きだった希助くん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「あの頃は、わしはまだ若かったんじゃ」

今はこんなに成長…(笑)
ちょっとこのショットが軽く修行しているじいさんにしか見えなかった…

珍しくここに入ったから、もしかしたら素焼きどんぐりに差し替えても入るかも?と思い実験してみると…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「入ってみた」

入った(笑)
そしてこの中でずーっと身体をかいかいしている希助くんなのでした。

来週病院行った時に爪みてもらうけど、また伸びちゃうからなるべく素焼きで爪研ぎするんだよ、希助!

この記事に2 件のコメント

  • moya より:

    希助せんぱい!!!昔はちっちゃかったんですね!!!(当たり前ですねf(^_^;)

    キノコハウス、ウチも希助せんぱいと同じくちっちゃかった頃使ってたんですが、やはり入らなくなったんです。で、ドングリハウスに替えたんですが、この前遊び場にキノコハウスをちょこんと入れてみたら・・・!!!!!上の穴から入ろうとして真ん中辺りで行くも戻るも出来ずにハマってたんです( TДT)
    必死で救出しました(TT)

    そうなのね、おおきくなった(なりすぎた)から入らなくなったんだね。ゴメンね、リチャード。と謝りました。

    希助せんぱい、おめめいかがですか?

    トンでもないところをトンでもないカッコでペロペロしてても、ハウスで修行してても、瞑想しててもカワイイですし、元気だったらいいですよね♪

    おめめが早く治りますように☆

  • ぼんぼり より:

    moya様
    ええ、希助もかつては小さかったのです!かつては…!(^∇^;)
    すごいすごい、リチャード君と希助がことごとく色々似ている(笑)
    プティングの宿命か分かりませんが、最初のハウスは入らなくなりますよね…;
    上の穴は確かに厳しいかも!わたしも前は通れサランラップの芯、太ってから遊ぼうと思ったら希助がハマって一瞬抜けなくなり、てんぱりながら救出しました…
    ハムスター、狭そうなところすいすい通るイメージですけどだめなハムはダメだった…
    希助の目は、いまいち大きな変化は見られないです。2日間目薬はしたのですが、した直後がなんかよけい荒れている様子だったので怖くなって、今は飲み薬のみにしています…
    早く治ってほしいですっ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連リンク

LINE着せかえ:HamsterLife LINEスタンプ:ほのぼのハム日和2 LINEスタンプ:ほのぼのハム日和

ブログのカテゴリ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。