ハムブログ


希助の冬支度

希助くんが最近、イメチェンしました。
(いや…イケメンになった!?)

こんにちは!
念願のiPhone6 Plusを入手しこの上ないテンションで過ごしております。
4Sからの飛躍なので今までになかった機能がたくさんあり、
写真や動画で希助やあられを撮影したりして楽しんでいます!

慣れてきたら、今度はスマホからでも更新出来るようにしていきたいな。

さて冒頭の文言ですが、希助さんが最近完全に色が変わりました。
少し前に「変わってきている」というようなことを書いたと思うのですが、最近本当に変わりました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

黒っぽいショコラっぽい部分がどんどん広がってきていて、
従来の色とまだらになっていますが全体的に「暗い色」という印象です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「大人の渋みってやつだよ」

しかも自主的に(?)特に食事制限をしたわけではないけれど
夏から野菜を増やしたのが良かったのか、20gほどの減量に成功した希助せんぱいは、
最近動きも機敏になりシュッとして若さもとりもどし、なんかかっこよくなりました(#^.^#)

ハゲはそんなに気にならなくなっています。
前は太りすぎてて肉が垂れ、よぼよぼじいさんのようだなあ…
と思ったものですが最近はほんとうにちょっと若返った!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お掃除中、プレイランドでももぐったりして元気に活動。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

黒っぽさが目立ちます。きれいなプティング色はどこに?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

背中の一本線は健在。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「ぼく、そんなにかっこよくなった?」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「それじゃ…ご褒美にチーズもらってもいいよね?」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「もぐもぐもぐもぐ(やっぱり痩せても食べるのは大好き!)」

思えばちょうど一年程前は、まだ希助を迎えて1ヶ月くらいだったから、
毛色よりも全体の成長に目がいってたんですね。
子供から大人への成長過程だったから、毛色の変化はさほどなかったのかな。

この夏は食欲不振のときがあったり目の病気をしたりと不調が続いた希助だったので、
ここ最近の元気さはほんとうに嬉しい限りです。

夏も終わりハムちゃんには最適で過ごしやすい気温なのもいいのかも?

これからまたすぐに冬が来るから、このまま元気に冬越えしてもらいたいな!

この記事に2 件のコメント

  • moya より:

    ぼんぼり様こんばんは♪

    早速イケメン希助せんぱいの動画を拝見致しました☆
    私のイメージ(今まで写真だけだったのでホントに勝手なイメージ申し訳ありません(^-^;)からはかけ離れた、超俊敏な希助せんぱいを見てビックリしました!元々動きはそんな感じだったんですか?それともダイエットの成果ですか??

    今日のblogの写真を見ても、元々希助せんぱいはイケメンでしたけど、ホントに若返りましたね。そして色がホントに変化してます!!!
    希助せんぱいのきれいなきれいなプディング色、スゴくうらやましかったんです。でも、ハムスターは毛色が最後まで変化しない子の方が珍しいとも聞きました。(あられちゃんも変化してるんですね☆)

    リチャードはかなり早い段階でショコラになってしまいましたが(ウチに来た当初はホントにキレイなプディングでした。)これはこれでいいかなー。と思ってます。また違う色に変わるのも少し楽しみです。
    希助せんぱい、背中の色がホントにリチャードと似てきましたね。でも、ひとつ違うのが、希助せんぱいは背中の一本線がプディングの時と変わらない薄い茶色ですよね?リチャードはこの一本線も焦げ茶色なんです。この色で年季入っちゃったからもう変わらないんですかね(^-^;
    希助せんぱいは春に戻ったりするのかもしれませんね。背中のキレイな一本線が薄いままなので(*^^*)

  • ぼんぼり より:

    moyaさま
    こんばんは!
    動画もご覧頂いたんですね。ありがとうございます(=^▽^=)
    超俊敏な希助…moyaさんのイメージでは、もうちょっとのっそりしている感じでしたか?笑
    元々俊敏ではありました!お迎えした当時なんかはビビリの性格もあって、わたしが手を伸ばしただけですごい早さで逃げていました。
    慣れてからは、動じなくなったという感じでしたがときおり何かに突如驚いて、すっごいスピードで家に逃げ帰ったりするのは
    最近まででもあったんですよ。ただ、今夏はでぶすぎて俊敏に動くけど転ぶ、階段から落ちる…というふうにはなってました(^^;

    若がえった希助はリチャードくんばりのショコラハムになって、
    また新たなハムライフを歩み始めた模様です(笑)
    毛色の変化、ほんとうに不思議でみていて楽しくもありますね!
    リチャードくんのプティング色、見てみたかった…!

    希助の背中の色はあまりかわらないですねー。
    リチャードくんは一本線も焦げ茶なんですか!それも色の変化ですか?
    それとも一本線はもともと焦げ茶…??

    冬、春と毛色の変化に引き続き注目していきます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連リンク

LINE着せかえ:HamsterLife LINEスタンプ:ほのぼのハム日和2 LINEスタンプ:ほのぼのハム日和

ブログのカテゴリ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。