じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

手乗りデビュー!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

希助が、とうとう手乗りハムスターデビューしました!!

ヤッターーーーーーーーーーーーーーーーー(*´∀`*)!!!

昨日で、我が家にお迎えしてちょうど2週間。
昨夜からゲージの扉を開けるとすぐ寄って来て、差し出したわたしの手を噛んだり触ったり…
そして、乗ったり(゜∀゜)!!してたんですが。

今朝も餌あげるのに試しにわたしの手のひらに乗せて待ち構えたら、

ほとんど躊躇なしに手のひらに乗って餌を食べてくれた!!

今までは餌だけ取るか、取ってすぐ逃げていたのに…!

むしろ餌そっちの気で乗ってくる!
そしてわたしの手を噛みまくる!!(※痛い)
でもひょこひょこ登って手のひらにちょこんと納まるのが可愛すぎて幸せーーーーー!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

わたしの手が安全だと認定された模様です!!
餌を食べるとき、耳を立てずにこっちを向いて食べる時は、安心している証拠だとか。
わたしの手の上なのに、耳がへにゃんとなってるよ!ヨッシャ!!

朝から幸せなスタートです。今日もがんばります。
うちの子は手乗りは難しいかなあなんて思っていたのに、いきなり実現しました(笑)
うれしいなーうれしいなー、次は、背中撫で撫でを目指しますよ!

最後に、おまけ写真。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「ガリガリガリガリガリガリ」
わたし「ぎゃああ!食べないで!わたしの指輪食べんといて!!」

手に乗せると、これをやられるのが難点…。

COMMENT LIST

  • さおりん より:

    はじめまして。ワンルームアパート一人暮らしです。ウサギかハムちゃんで検討してましたが、blogを拝見して、ハムちゃんかわいいなーと、ハムちゃん飼育にかなり気持ちが傾いてます♪
    実家に犬や鳥はずっといましたが、ハムちゃんは未知の世界なので、blogを参考にさせていただきながら、ハムちゃんとの萌え生活目指そうかなと思います(^^)(^^)

  • ぼんぼり より:

    さおりん様
    初めまして、コメントありがとうございます!
    ハムスター、わたしも本当に久し振りすぎて未知の世界ですが、毎日とっても癒されますよ♪
    場所も取らないですし、アパートならオススメさせて頂きたいです(*^^*)
    参考になるものがあるか恐縮ですが…!是非一緒にハムちゃん萌え生活を満喫しましょう♪

  • くるみるく より:

    私もジャンガリアンハムスターを飼ってます♪でも、飼って4ヶ月にもかかわらずなかなか手乗りにならないので毎日奮闘中です!笑 このブログを参考にさせてもらっていつか手乗りにするぞーっっっ^_−☆

  • ぼんぼり より:

    くるみるくさま
    コメントありがとうございます!
    ジャンガリアンハムスターを飼ってらっしゃるのですね(^^*
    4ヶ月だと、まだ小さいのでしょうか?かわいい時期ですね(#^.^#)
    手乗り、ハムスターを飼ったからには是非是非実現したいですよね!!
    わたしもやっと飼育1年のまだまだ新米ですが、参考になれば幸いです♪

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS