ハムブログ


ブロッコリーもぐもぐ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ブロッコリーをあげてみました!
色々ハムスターに与えて良いとされる中で、お手軽なブロッコリー。

そう、冷凍食品売り場にあるアレです(笑)
サラダに使うのにもストックしておけるし、すぐ茹でられて便利!

寝てるから起きたらあげようと思ってゲージ外に置いておいたら、

起床するや否や見えるのか匂いがするのか、金網部分をガジガジ噛みまくって
「よこせーっ!そのブロッコリをよこせーーー!!!!」
と全身で食欲をアピールしていました…

という訳で、手においてゲージの中へ突入。

ものすごい勢いでもぐもぐしてました!
※ただし主に濃い緑の葉っぱの部分ばっかり!(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

気が向いたら茎もかじるようです。

ハム用にのみ冷凍ブロッコリーを用意するのであれば、
 1.お湯を沸かす(電気ケトルで十分)
 2.お椀か湯のみに冷凍ブロッコリ1つ置く
 3.湧いたお湯を注ぐ
 4.数分放置して、お湯を捨てる
 5.冷ます(自然冷却か、冷水につける)
 6.キッチンペーパーでよく水気を拭き取る
で十分です。電子レンジでも方法があるかも?
(器にブロッコリと少しの水を入れてラップかけてチンでも行ける気がする)

あんまり野菜あげれてないので、冷凍野菜はお手軽だなー。
ペットショップで買ったとき、店員さんに「小松菜とかあげると食べますよー」と聞いたのに、
まだ一度もそれから与えていない…近々、小松菜も買ってこようと思います!
でも料理にあんまり使わないからハム用以外のレシピが浮かばないです…笑

この記事に3 件のコメント

  • さおりん より:

    やーん、日々かわいさ増量中ですね♪♪
    やっと週末!私の希助くんを探しに行くぞーー!

  • ぼんぼり より:

    さおりん様
    ひまわりの種やナッツ系には及ばないですが、ブロッコリーも結構好きなようです(笑)
    ハムスター探しに行かれるんですね!素敵な子との出会いがあると良いですね♪
    報告お待ちしております!

  • ゆきんこ より:

    ブロッコリーはお弁当にいいよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連リンク

LINE着せかえ:HamsterLife LINEスタンプ:ほのぼのハム日和2 LINEスタンプ:ほのぼのハム日和

ブログのカテゴリ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。