ハムブログ


手作りハムハウス/DIYで希助のプレイランド計画②

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

希助のプレイランド別荘が完成しました!(早っっっ!)

今日わたしが仕事に行っている間に、旦那が仕上げてました!
仕組みもばっちりで、元のゲージと連結合体もカンペキ!!

作成過程は、こんな感じだったそう。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

踊り場になる棚板を調整できるように、たくさん桟を設けてくれました。
そして他のパーツを作り、仕上がったのがこちら…!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一番下の段は引き出しになっていて、また前面と天井面がアクリル製で見えるようになってるのです!!
しかも前面アクリルは取り外しも可能。
希助くん、新しい遊び場はどう?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「とりあえず興味はある。それよりヒマワリの種むっちゃうまい」

とりあえず今はまだ、様子見のようです…

それでもちょいちょいプレイランドに行ったりするので、興味は津々みたいです!

一日がかりで作ってくれた旦那さまに感謝感謝。
改めて見るとすごいです。

これからもう少し遊べる用具を作ったり、デコレーションしていくぞー!!

この記事に2 件のコメント

  • 美留来 より:

    はじめまして。
    とても精巧でこだわりを感じる別荘ですね。
    ただハムスターは縦方向の移動が苦手な生き物ですので
    細かに設置された桟を登り、2階屋根の高さから床に落下する可能性があります。
    高いところからの落下は骨折など怪我の原因になります。
    それ故多くの飼い主は、「登る」ことがそもそも不可能である
    水槽ケージに買い換える方が多いのです。

    せめて桟の手前半分をとっぱらえば、安全性が増すと思いますよ。では。

  • ぼんぼり より:

    美留来さま
    初めまして!
    別荘へのアドバイスコメント、有難うございます。
    落下による骨折は懸念していて、棚板の高さ等は調整していたのですが…
    やはり桟から登って落ちてしまう可能性もありますね;
    今のところ桟への関心は「かじり木」としてらしくどんどんボロボロにされてるのですが(^^;)
    コメントを頂いて、”万一”に備え、早速対策を取らせて頂きました。
    何分模索しながらのハム飼育なもので、またアドバイス等頂けましたら幸いです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連リンク

LINE着せかえ:HamsterLife LINEスタンプ:ほのぼのハム日和2 LINEスタンプ:ほのぼのハム日和

ブログのカテゴリ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。