じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

イエロージャンガリアン(プティング)ハムスター希助

9.18 一ヶ月記念!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助が我が家に来て、昨日でまる一ヶ月が経ちましたー!!
そして、生まれて三ヶ月でもありました!

仕事もあったし昨日はすっかり忘れていて(!)
特段なにも出来ていないのですが…
(お祝いしようと…思ってたのに…)

あっという間の一ヶ月だった気もするし、
もっと経っている気もします。

希助は毎日機嫌や気分が違ったりまだ手探りなところもきっとお互いにあって、
懐っこい日もあればつれない日もあったり。
でも毎日毎日、本当に楽しい時間を与えてくれる癒しです!

うちに来てくれたことを、希助が幸せだったなー、って思えるように日々、
これからも一緒に過ごし、良い環境を作れるように、頑張ります。

最近はわたしのお弁当を作るついで、出番の多いブロッコリー。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「もぐもぐもぐもぐもぐもぐ(うまいー)」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「む!視線を感じる…」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「なに見てるの〜」

本当に食べるの大好き希助くん(笑)
ハムスターが餌を食べてる時ってとてもかわいいですよね。

休日になったら、記念にちゃんとプレイランドの装飾仕上げようっと!

COMMENT LIST

  • sakotan より:

    こんばんは☆
    ツイッターでフォローさせていただいてる、sakotanです^^
    希助ちゃん、お迎え一か月&生後三か月、おめでとうございます!
    ぷくぷくほっぺがなんとも愛らしいですね♪
    これからも元気ですくすく育ってほしいですね☆

  • ぼんぼり より:

    sakotanさま
    Twitterお世話になっております!いつもありがとうございます(*^^*)
    そしてお祝いの言葉もありがとうございます…!
    ぷくぷくほっぺの中に、どれくらいの餌が隠されているのか知りたいです(笑)
    元気ですくすく育ってもらえるよう、これからも頑張ります!
    sakotanさん家のハムちゃんは、ジャンガリアンなのですよね!是非是非アドバイス等、頂けたら幸いです♪
    (ブログURLありましたので行かせて頂きました!わたしがブログを始める前に色んなハムちゃんブログを巡っていたのですが、その際に拝見させて頂いていたブログで驚きました…!そのsakotanさまだったとは!ちょくちょく遊びにいかせて頂きます♪)

  • なっつん より:

    sakoたんさん、私もブログ仲間さんです^^
    ツイッターはやっていないので知りませんでした! 皆さん結構やられてるんですね~。

    ハムスターとの生活って、本当に予想できない事ばかりで毎日可愛いですよね!
    初代ハムスターは、予想できないこと過ぎて…いろいろ大変だった思い出が(汗)。
    (脱走されたりとかされたりとかされたりとか)

    なんか希助くんのブログを見てると初心に帰れますねー!
    それに、希助くんの表情を見てると妙に和む(笑) すっかりファンになってしまいました^^;

    希助くん、それって寝ながら食いっていう高度な(?)技だよね…?
    来た時よりも賢くなっちゃって(笑)

  • ぼんぼり より:

    なっつん様
    なんだかんだ、皆様共通のブログ仲間さん多かったりしますね!
    わたしは見て頂いているのになかなか皆様のところに行けず、絡めずでなかなか輪が広げられないのですが;
    ハムスターとの生活がこんなにも大きく影響するなんておもってなかったです…
    旦那が飼いたくてしょうがなかった筈なのに、すっかりわたしが;
    初めてすぎて焦ったりすることも多いですが、ブログに残していけるのも、ブログ仲間さんとお話できるようになって情報いただけるのも、本当幸せです…!
    どうぞこれからも、宜しくお願いします(^^*

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS