ハムブログ


手作りハムハウス/DIYで希助のプレイランド計画④

昨日、仕事から帰宅したら希助のプレイランドがすごいことになってました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1F⇔2F/2F⇔3Fへの階段が出来てた!!
しかも豪華に庭まで出来とるー!!!

お休みの旦那がまたひと工作してくれました♪

庭はわたしたちの目が届く時だけアクリルをスライドさせて、半開。
2Fの階段は、階段の穴に入るのも希助は気に入ったようです。
これで全階を自由に行き来出来るようになって、希助大興奮です!

そして今日、更にわたしが少しだけカスタマイズさしてもらいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もともと「背景を季節に応じて変えたい!」とアクリルで背景壁紙入れを作ってもらってあったので、
やっと写真を印刷して入れてみました。
2F〜3Fに壁紙が入れられるんですが、2Fは暗くて全然見えない;
3Fにとりあえず空の写真を入れて、おがくずも敷いてみました。

気になる希助の反応はというと…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「あれっなんか3階のようすが変わってるなあ」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「ふう…」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「いい天気〜」

すっかりお気に召されたようす(笑)
ゲージだけじゃなくプレイランドが出来たから、半々くらいで過ごしてるようで
本当に気に入ってくれてるみたいで嬉しいです!

ゲージ⇔プレイランドの通路はプレイランド1Fで通じてるんですが、
2Fと3Fがお気に入りみたいです。

希助、ほんとうに良かったねえ(*^^*)

来月に入ったら、背景をハロウィン仕様にしたいな!

最後に、おまけ写真です。
このところ本当によくほお袋に餌を詰めてる希助くん。
今朝、写真を撮ったらすごかったのでお披露目。

まず、約一ヶ月前、うちに来たばかりの頃の希助。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして現在。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

○から□になってるよ希助ー!!!
撫でると頬のあたりがごりごりする(笑)

ちゃんと主食も食べるんだよ!
そろそろ体重測定せねばだなあ。

この記事に2 件のコメント

  • さおりん より:

    希助くん、か、顔が巨大化してます(^o^;) 先日はエサの分量などについてお答えいただきありがとうございました♪
    プレイランド益々充実しましたね♪♪世界が広がって楽しいでしょうね♪希助くん、幸せだなぁ(^^)
    うちのプゥちゃんも最近とっても好奇心旺盛で、寝て起きる度にケージをよじ上り、ガジガジして、出して!出して!アピールをしてきます。明け方は特に活発で、付き合わされる私はここのところ少々寝不足ぎみです(-_-) 今まではカジカジするのは歯に良い。と思っていましたが、歯を折ってしまう可能性があると知り、あわててやめさせています(>_<) でも私が寝てたり、外出していない時のために対策を考え中です。。。あと、今は70cm四方のこたつの天坂上がプゥちゃんのお散歩フィールドですが、落ちないようひたすら追いかけているので、ケージから出したとき用に、通販でフェンスを注文しました。
    ワンコと違い、エサと水を与えていたらほっといても大丈夫。なーんて思っていたので、まさかこんなに振り回されるとは思いませんでした!が、最近は、私の手から服の中に入りたがったり、とにかく私に引っ付いてしがみつこうとするので、かわいさMAXです\(^o^)/

  • ぼんぼり より:

    さおりん様
    本当にこの1ヶ月で巨大化し過ぎな気がします…(^^;)
    何か最近貫禄が出て来たような…!
    プレイランドはすっかりお気に入りで、隠れるところも増えて快適みたいです♪
    明け方、ハムちゃん活発ですよね!我が家も同じで、朝ゆっくり寝れない日が続いてます…
    (エサをよこせー!のガジガジと、回し車の音がすごいです)
    カジカジは、きっと木とかなら良いんでしょうね…
    わたしも「ケージの網を噛むのはアゴが曲がる」と飼い始めに知って、なるべく噛ませないように気をつけてます(>_<) でも朝はエサを待てず噛むので、毎朝希助に向かって「噛まないの!」って絶対に言ってます。。。 朝以外は噛まないんですが…毎朝6:30くらいにエサを貰えるのが分かってるようです; お散歩の時用のフェンス、良いですね!こたつの天板上でお散歩とかかわいすぎます! 冬は暖かくてよけいに気に入るかもしれないですね(笑) プゥちゃんはさおりんさんにべったりなんですね、うらやましい…! やっぱり生まれてから早めにさおりんさんに引き取ってもらったからかな?親のように思ってたりしてたりして(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連リンク

LINE着せかえ:HamsterLife LINEスタンプ:ほのぼのハム日和2 LINEスタンプ:ほのぼのハム日和

ブログのカテゴリ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。