ハムブログ


トンネルからヒョイ!

今日は少し肌寒いくらいですね!
すっかり秋めいた季節に食欲増進、今日は夕飯も茶碗2杯食べてしまった…
希助に「食べ過ぎだよ!」なんて言えた口じゃなかったですね(^^;

でも少なからず冬に向けて蓄えてはきっといるんですよね?
だからあんなに頬袋にエサを詰めてるのかな。

そんな感じでふくよかになってきた希助ですが、パイプはまだまだ通れます!
プレイランドから帰ってこない希助を呼んでみた時、思わず撮れた可愛い写真を今日はお披露目(笑)

希助ー!帰っておいでー!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「ん?なんか声が聞こえた気がするなあ」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「誰か呼んでるのかな?」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「なあに〜??」

まだまだ狭いところも現役みたいです!
ゲージの隅の、木のおうちとの隙間にはさまるのも好き。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハムスターを飼って思うことは、かわいいなー、って思う瞬間がたくさんなんですけど、
同じくらいに、おもしろいなー!(笑)って笑う瞬間も多いですよね!
一生懸命に行動してるんだけど、どこか抜けてる感じがあるのがたまらんなあと思います(*^^*)

この記事に4 件のコメント

  • さおりん より:

    希助くん、かわいい!覗いたお顔がぷぅちゃんみたい!
    ほーんと、日に日に慣れてくるにしたがってかわいさ増していきますね!!
    そして、ほんとに面白いです!観察していて飽きません。
    うちのぷぅちゃんも、お水を飲むときに給水器の先を一生懸命手でつかんで、んぐんぐ飲むのですが、時々手が滑ったり、バランスを崩して仰向けにコテーン!とひっくり返って、ひくひくしてます。
    は!ぷぅちゃん大丈夫か!!とはじめは慌てましたが、
    自分で一生懸命また起き上がって飲み、そしてまた転んでます(笑)
    悪いけど笑っちゃいます。

  • ぼんぼり より:

    さおりん様
    かわいいショットと、ぶさかわいいショットが混在する毎日です(笑)
    プティング同士だから、きっとぷぅちゃんとお顔はそっくりなんでしょうね!
    ハム観察、ほんとうに飽きないですよね(^^♪)
    ぷぅちゃんは飲水の時、手でつかむんですね!希助は舌とアゴを使ってがぶがぶ飲んでます(笑)
    好奇心旺盛で気の向くままに行動するからか、次々色んなことをしてくれるから楽しいですよね♪

  • なっつん より:

    ああ、わかります!
    可愛いけど、ちょっと抜けてる天然なところがあるのがハムスターって感じですよね(笑)
    どこで付けたのかわからないような寝癖とか付けて平気でごはん食べてたりとか…

    狭いところも大好き、なハムスターの本能?は希助くんにもしっかり身についてますね☆
    …でもさ、希助氏。その肉々しいお体では、入れないところもあるのでは?^^;
    トンネルとか詰まらないでねー! ほお袋の入れ過ぎには注意?ですかね?

    ま、いずれ痩せたくなくても痩せる時期が来ますから…
    その時までの辛抱です^^;

  • ぼんぼり より:

    なっつん様
    ハムスターって、なんでときおりおとぼけ顔するんでしょうね(笑)
    そして寝癖も!!あれも不思議です(笑)ほんとかわいすぎて悶えます。。。
    狭いところ大好き!ですが、初期の頃は通れたはずのサランラップの芯が通れなくなって、
    一度詰まった事件がありました;
    そのときわたしはてんぱってしまって、希助もテンパって頬袋のものを全部吐き出して、ぽてっと出て来たのですが;
    もうあの子はせまいトンネルはだめです。。。

    痩せたくなくても痩せる時期、悲しいですね…
    まだ体験した事ないので、そのときが来るのは、なんだかとても辛くなりそうです(涙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連リンク

LINE着せかえ:HamsterLife LINEスタンプ:ほのぼのハム日和2 LINEスタンプ:ほのぼのハム日和

ブログのカテゴリ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。