じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

グルメ三昧!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

食べるの大好き希助くん♪

最近、好物のひまわりの種やナッツ類を減らしつつあるのですが…
他にも、違うものを与えてみました。
どうかな?食べるかな?

まずは、小松菜!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「これ、食べていいの?」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「小松菜…」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「やっぱり美味しい」

小松菜と言えば、ペットショップから我が家に来る際にも、
飼育員のお兄さんが希助にお土産で持たせてくれた思い出の野菜です!

やっぱり、好きなんですねー^^
むしゃむしゃ食べていました。
なかなか料理で使う機会がないもので、与える機会が少ないのよね。
希助をきっかけに、もう少し料理に登場させようかなあ…

続いては、殻つきアーモンド。

こないだの休日にペットショップに行った際に、見つけたんです。
殻つき落花生は瞬殺ですぐ食べられてしまうので、
ちょっと食べるのに時間がかかるおやつとして与えてみました。

与えるや否や、香りがいいのか即がぶつく希助どん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「んぐ…固い…!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「んぐぐぐぐぐ…」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「んぐ〜〜〜!!」

アーモンド、食べられず(笑)

ちょっと殻が堅かったようです。
でもハム用おやつで売っていたので、きっといつかは開けられるんだろうね。
あまりにも開けられないせいなのか、表情が怒っていて思わずびっくり!

今は巣に持ち帰っているようで、気が向いた時に殻割りに挑戦しているようです。
開けたら教えてね、希助!

そしてお次は、ゆでたまごの白身。

「動物性タンパク質」が不足するとイライラすることがある、
と以前に知ってから、一度与えてみようと思っていたのです。
ゆでたまごの白身部分を切って、与えてみました。

しかし、希助の反応はというと・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「くんくん(なにこれ・・・)」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「あやしい。いらない。」

食べなかったー!!!

なんと、びっくりです。
まさかあの食いしん坊の希助が、一口もぱくりとせずに終わりました。

なんでだろう?
匂いがくさかったのかな…
舐めてももらえなかったので、本当に気に入らなかったんだろうな。

世のハムちゃんたちは、動物性タンパク質は何で補うパターンが多いんでしょう?
チーズが無難なんでしょうか。
うーん、やっぱりハム用チーズ買うべきかな…

以上、希助のグルメリポートをお送りいたしました(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「やっぱりごちそうは、ひまわりの種だよ」

明日からはついに10月ですね!
更新が数日空いてしまいましたが、プレイランドの様子もまた若干変わりましたので、
近いうちにご報告いたします!

COMMENT LIST

  • なっつん より:

    わー!希助くんが食べなかった(驚)。
    白身、癖あるんですかねぇ、我が家のハムは食べたんですけど。
    ちなみにあられちゃんは食べたことってあるのかしら…?

    小松菜、思い出の野菜ですかあ。
    旅立ちの時に持たせてくれただなんて、素敵な思い出ですね♪
    いい店員さんだったのでしょう(笑)
    でも小松菜は普通に美味しいよね。人間よりもハムの方が食いつきが良いです^^;

    動物性タンパク質!
    チーズは、実は塩分のことを知らない時にこっそり人間用のスライスチーズをあげた事があります^^;
    味が濃い目だからか、美味しそうに食べてくれましたがおすすめはしません(爆)。

    あとあれですよね、ミル○ームとかも含まれますよね(泣)
    私は虫嫌いなので買ったことない(買う予定もない)んですけど、ふたばさん既にペットショップで経験済み(涙)
    白身とかも食べてくれるんかなぁ…

  • ぼんぼり より:

    なっつん様
    あれだけの食いしん坊が、白身はだめでしたねー
    玉子のニオイがいやなのかなあ
    なっつんさん家では食べたのですね!好き嫌いあるんでしょうかね
    あられは食べた事ないので今度、与えてみたいなあと思います(^^*

    小松菜は思い出の野菜ですねー
    家につくまでのあいだ、水分も取れてごはんにもなる小松菜は一石二鳥でした
    小松菜おいしいですね^^でもなかなか私買う機会なかったので、希助きてから食べる機会が増えた感じです!
    チーズ、確かに人間用だとあれかもですね;なんかネズミ…と思っちゃうと、うっかりあげちゃいそうですよね(^^;
    そういえば我が家のハム用チーズ、フタがちゃんとしまってなかったからなのか、今日みたらカビだらけになっておりました。。。

    ミル○ームは、ちょっと、無理です!笑
    ひえーふたばさん経験済みなのですか!
    希助にあげたら、なんか動く事にびびって逃げそう(笑)

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS