じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

希助のごはんくれくれデモ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一時に比べると、ゲージの金網ガジガジがずいぶんと減った希助さん。
最近はごはんの量も一定だし、朝型から夜型の食事タイムへの移行も慣れ、
すっかり朝は顔も出さなくなりました。
(もらえないのが分かったらしく、朝は爆睡になりました…)

しかし日も落ちた頃に、わたしや旦那さんが仕事から帰ってくると、
とりあえず「ごはんくれアピール」をすることがよくあります。

希助くーん、ただいまー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「ごはんーごはんをよこせー!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「そこに居るのはわかってるんだーごはんをよこせー!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「ハム市民の声が聞こえないのかー!ごはんをよこせと言っているー!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「善良なるハム市民に褒美のひまわりを!チーズをー!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「全てのひまわりの種をーーーーー!!」

こんな具合にアピールしてくるので、いさめるのです。
割と早々に諦めて帰るのですけどね…

先月は帰宅が割と遅くて、帰宅したらごはんをあげる、っていうのも結構多かったから、
「帰ってきたらごはんがっもらえる」って認識しちゃったのかも。

希助くん、ごはんはちゃんとあげるから、デモ活動はほどほどにね!(^^;

COMMENT LIST

  • こんばんは~。希助くんのくれくれポーズ。
    いけないと分かっていても、こんなかわいい姿で
    おねだりされたら、思わずひまわりの種でもチーズでも
    あげたくなっちゃいますね~。
    お顔もかわいいけど、金網を握り締めたお手手に
    思わず、モニターをすりすりしちゃいました~。

  • ぼんぼり より:

    poppy-えむ(の母)様
    こんばんは!
    希助のくれくれポーズは、写真だとかわいらしいのですが、実際は噛むガジガジ音と、ゲージを掴んで揺らすガタガタ音で、結構な迫力があったりします…(笑)
    ちょっとした囚人のような…!
    希助の食への執着たるや、他の追随を許さないですよ(^^;

  • さおりん より:

    こんにちは。希助くん、食いしん坊ですね(笑)
    でもすぐあきらめるのはえらいです!
    うちも同じケージにぷぅちゃん入れてましたが、彼女はとにかく外へ出して!!アピールがすごく、
    正面出入り口をカジカジするので、ガタンガタンと扉がぶつかる音も加わって、
    すごくnoisy!!だったのです。。。一晩中やり続けます。出してもらえるまで。。。
    なので!ついにやっと水槽へ移動させました!!
    カジカジできないので、ようやく安眠できます♪(私が)

  • ぼんぼり より:

    さおりん様
    こんにちは!希助、相変わらず食いしん坊です(笑)
    最近は大人になったのか、諦めは随分早いですよ〜
    ぷぅちゃんの引越、おめでとうございます!無事住んで何よりです…!
    さおりん様の安眠にも万歳ですし、ぷぅちゃんのアゴも守られますね♪
    正面で入り口のカジカジガタンガタンだと、その内開けられそうで怖かったですね;
    新ハウスの水槽で、快適生活送ってほしいです(^^*

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS