じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

あられ、ナイショのお出かけ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あられ「誰もいない…今のうちに、ナイショのおでかけしちゃお♪」

あられっ子は、外に出ていろんなところを見るのが好きです。
好奇心旺盛。
少しでもあられハウスの扉が開くと、ほんの隙に抜け出して、探検に出てしまいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あられ「右よしっ。左よしっ。うん、誰も見てないね!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あられ「今のうちに…おでかけしてこよーっ♪」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あられ「とりゃーっ出発!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あられ「何か面白いものないかなー」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あられ「あ、希助のお庭だ。おーい、一緒にあそぼーよー!」

あられちゃんたら、目にゴミつけて勝手に出発(^^;
駄目だよー、あんまり動き回ると、落っこちちゃう場所とかあるんだから!
それに希助は今、おうちで爆睡してるんだよ。

それで、あられがふと気付くと…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あられ「あれ?おうちに戻ってる…?」

旦那様に連れ戻されて、おうちに強制送還されるのでした(笑)
秘密の遊び場も出来たことだし、また今度、ちゃんとお出かけしようね!

COMMENT LIST

  • さおりん より:

    あらたん!おめめにゴミつけたままで(笑)(笑)思わず画面こすっちゃった
    希助くんはあられちゃんほど外には出たがりませんか?
    プゥちゃんは高いところが好きで(^^;藤の洋服ラック←身長ほどある高さ
    にかけてある服をヨジヨジして上まで登り詰めて、服を渡り歩き、
    ラック横側にかけてあるバッグの中にはいるのがマイブームのようです。
    いったん入ると数時間ずっとそこから出てきません(^_^;)よく寝てます。

  • ぼんぼり より:

    さおりん様
    ゴミも気にせぬあられです(笑)
    希助も出たがるには出たがりますねー!
    でもごはんのおねだりじゃない時はガジガジはしなくて、入り口で手を添えてジーッとみてきたり開けてーと揺らして来たりするくらいです!
    そして希助は噛まないし暴れないので、わりと毎日外に出してはこたつ布団を散歩してます…
    ぷぅちゃん、すごいですね!そんなに登るとは…!
    実はあられもこのあいだ家のカーテンをよじ登っていて、(20cmくらいですが…)ハムちゃんって意外とすごく登るんですね〜!
    でもバックの中で眠ってるなんて、かわいすぎます(*^^*)
    行方不明にならないのは羨ましいっ!

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS