じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

希助の3秒クッキング♪ 〜希助おにぎりの作り方〜

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「ごはんが至福のひとときなのだ」

最近ダイエットも順調で、少しサイズが小さくなった感のある希助。
ハムコ・デラックスと呼ばれた1ヶ月前に比べ、だいぶシルエットも可愛くなってきました。

そして…
希助おにぎり、再来です♪

今日はそんな希助おにぎりの作り方を披露いたしましょう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
1.まず始めに、希助に好物のごはんを与え、手の平で包んでみます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
2.もぐもぐ集中してる希助さんを眺めながら、徐々に手の平を伸ばして行きます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
3.ぱっ…と手の平を広げれば、ほら希助おにぎりの完成♪

 

すごい、すごいよ希助どん…
これは2ヶ月前↓のおにぎり希助。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

うん、良い感じで体型戻ってきたね♪
最近は身体も動きやすくなってきたのか、ランニングもよくするようになってきたので嬉しい限りです(^^♪

そういえば、体重測定もしたんでした!
希助くんの素晴らしいダイエット成果が出たので、明日あたり報告したいと思います♪

COMMENT LIST

  • おお~~!なんと見事なおにぎりでしょう!!!
    希助くん、きれいな三角形デルタスタイルですよ~。
    そのままパックにはいって商品棚にならんでいたら
    もう、店中買占めたいくらいです~~。
    2ヶ月前のおにぎり、、、。これも、美味しそうですね。。
    たしかに、三角形の底辺の広がりが当時よりも減少して
    ただ今の、おにぎりの方がスタイルが良さそうですね。^0^)。

  • ぼんぼり より:

    poppy – えむ(の母)様
    コメントありがとうございます!
    希助おにぎり、日々改良中です(笑)
    パックに詰めて並べる…ちょっと、一度やってみたいですね!
    パックに詰めた瞬間おにぎりやってくれなさそうですが(´・_・`)
    理想は当初の一回り小さいまんまゆ型ですが、もう少し肥満が落ち着けばおにぎりハムスターでもいいかーと思う今日この頃です♪

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS