じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

希助の体重測定/ダイエット報告1ヶ月

さて、衝撃のハムコ・デラックス希助より一ヶ月。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
≫2013/11/09 ハムコ・デラックス希助 の記事

あれから真面目にダイエットに取り組むことになりまして、
目分量で与えていたごはんを電子スケールで計量してあげるように改善しました。
また、おやつは控えめに、間食もほとんど与えないようにしました。

最初の頃は戸惑いもあったけど、
食事時間も朝⇒夜へのシフトが成功し、最近は良い感じのごはんスタイルになってきたところで、
大体1ヶ月経つということで、ダイエット成果のお披露目です。

希助くーん、体重測定してみよー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「むーそんなことよりごはんだよー!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「早く早く!まだ測ってるの?」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「もうデラックスなんかじゃないのになー」

希助が動き回るので数字が確定できなかったんですが、
約67gくらい、かな?!
希助、8gぐらいの減量に成功だよー!!

えらいえらい(^^*
通常のジャンガリアンの標準体重にはほど遠いし、そこまで戻すのは難しいだろうけど、
健康的なからだにこのまま近づけていきたいね♪

ダイエットはしてませんが、あられもついでに体重測定をしているので、
明日はあられ篇をお届けします!

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS