ハムブログ


希助とだるまさん対決!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「ねえ、そこにいるんでしょ?」

さて最近希助さんがまた色々な手法でカジカジアピールをするようになっています。
デモよろしく激しい時もあれば、アクロバットに壁に貼り付いてアピールすることも。

しかしいつも、カジカジしておねだりアピールをする前に、希助さんがやってることがあります。

それは…
わたし達とのだるまさん対決!!

帰宅したり朝起きてリビングに来ると、その音を聞きつけて希助は出てきます。
そして、誰かが来たこと、誰が来たのかを確認するために、まず観察を始めます。

例えば…
希助、あられ、ただいまー!っと玄関から音を立てて帰ると…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「じーーーーーー…(今、誰か来たよね?)」

じーーーーーっと、部屋の様子を観察し始めます(笑)
希助にバレるとカジカジが始まってしまうので、近頃は動きを最小限にして、
まず私たちの存在がバレないようにしてみたり。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「(あれ?誰か来たと思ったけど、気のせいだったかなあ…)」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「(なんだあ、勘違いかー。せっかくごはんもらえると思ったのに…)」

見渡しても動いてるものを発見出来ないと、なんだか不思議そうな顔をしてします。
だけど、うっかり私たちが大きく動いたりすると…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「あ!そこにいた!!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「ねえ〜ごはん!ごはんかお散歩ー!!!」

動いた方が、負け(^^;

この記事に2 件のコメント

  • 希助くん、ぼんぼり様やご家族が大好きなんですね~~。
    誰か来ないかな?って、人待ち顔の表情や
    姿を見つけた時の、すごくうれしそうな顔がかわいいです!
    でもハムちゃんて気配にすぐ気がついたりできるけど、
    目の前のおやつを発見できなかったり、、微妙なセンサーの持ち主ですよね?

  • ぼんぼり より:

    poppy-えむ(の母)様
    ハムちゃん、確かに気配には気付くのに、目の前の気付かないですね!!笑
    すぐ近くにまだ好物のひまわりとか置いてあったりするのに気付かず、
    「もっと!もっとちょうだいよー!!…あれ!?ここにあった!」
    みたいな反応、希助もあられもします(笑)
    本当に、微妙なセンサーですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連リンク

LINE着せかえ:HamsterLife LINEスタンプ:ほのぼのハム日和2 LINEスタンプ:ほのぼのハム日和

ブログのカテゴリ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。