じゃんがりハム日和

ハムスターが好き。
飼育ブログとか
オリジナルグッズとか
のんびりやってます。

イエロージャンガリアンハムスター

じゃんがりハム日和

希助とあられ、イエロージャンガリアンとパールホワイトハムスター

希助とあられの不思議な会話

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
わたし達には知り得ない、二匹だけの不思議な会話。

今日は雪が降りましたー!
あられっ子のように白くてふわふわな雪(^^*
見せてあげたかったけど冷たいので、部屋の中で二匹をお散歩させました。

すると…
希助さんがあられに気づき、近づいていきました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「あ…あられ…」
あられ「うん?だあれー?」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あられ「あ!希助くん!逢うのひさしぶりだねー!」
希助「うん、ひさしぶり」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あられ「希助くん、ちょっと痩せた!」
希助「ダイエット…頑張った」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あられ「えらいねー!すごいすごい」
希助「…♪」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「あられは…ちょっと太った」
あられ「あー!ひどいー!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
希助「だって、前より大きい」
あられ「あられは成長期だからだもん」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あられ「そのうち希助くんより大きくなるんだよー」
希助「えっ」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あられ「ふふー!嘘だよー」
希助「だ、だまされた…」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あられ「希助くん、こんど一緒にあそぼーねー♪」
希助「うん、遊ぶ」

不思議な不思議な、二匹だけの会話でした(笑)
希助は突然あられが近づくとビビって逃げますが、自分からは近づきたいみたいです。

あられはわたしや旦那を噛むので希助に対しても心配でしたが、
希助のことは一度も噛んだりしないのよね。
やっぱり、ハム同士しか分からないコミュニケーションがあるんだろうなあ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そして帰る2匹(笑)

COMMENT LIST

  • きゃ~。なんて素敵な写真なんでしょう?
    希助くんと、あられちゃんは仲良しなんですね。
    とっても素敵な恋人同士に見えますよ。
    でも、そのおしゃべりも、、、、^0^)かわいいですね~。
    でも、希助君、女性に「太った」なんて言葉は禁句ですよ~。
    ぼんぼりさんのおなかの上でデートする二人。
    とってもいい雰囲気ですね~。

  • ぼんぼり より:

    poppy-えむ(の母)様
    こんばんは!二人は意外にも仲良しこよしです(^^*
    恋人同士というと、なんだかむずがゆいです…!笑
    兄妹みたいなところも、あるのかもしれません♪
    希助とあられは人の身体の上を探検するのも大好きです。
    ただ問題は、服がない生身ゾーンになるとあられがたまに噛むことです…!

COMMENT

コメントを残す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

HAMSTERS

ともに暮らした癒しのハムずたち

HAMSTERS

GOODS

飼育ノートやハム雑貨を気ままに作ってます!
お買い求めはminneやイベントにてどうぞ♪

販売サイトminne

LINE ITEMS